ブルーレマン名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウス・結婚式場

女7人、『大仏を見よう!ツアー』

こんにちは!暑い日が続きますね。

ブルーレマンスタッフは昨日、前々から計画していた『奈良の旅』に行ってきました!!早朝レマンに集合し、レンタカーを借りて1台で乗り合わせて出発!遠足みたいでした☆



1「着物を着て、大仏を見たい!」ということで、大仏のある東大寺近くの着付けのお店で、着付けしてもらいました♪

色とりどりの着物の中から自分好みの着物を選び、みんな気分はウキウキです☆★









2着物をきた私たちは奈良公園についた途端、人気者!鹿ももちろん寄ってきますが、とくに外国人観光客が「プリーズ ピクチャー!」とカメラを向けて寄ってくるのです!



どんなに着物が暑くても、チヤホヤされた私たちは自然に笑顔が出て、まさに女優気分です。





4シャッターの嵐でなかなか前に進めなかった私たちですが、ついに東大寺に辿り着きました★やはり立派な建物です!













5大仏さま~♪ やっとお目見えです!本当に大きい!!これを昔の人が作ったのかと思うとすごいな…と改めて思います。

みんなお賽銭を投げ、それぞれお願い事を、真剣に拝みましたよ★



















鼻の穴「何してるんだ?」とお思いでしょうが、これは大仏さまの鼻の穴の大きさをくぐれる所です★着物を着ている私たちと妊プランナーのおすぎさんはもちろんくぐれませんが、ポーズをとって記念写真です☆











休憩みんなで並んで休憩~暑い日の着物と妊婦は本当に疲れます。やっぱり並んでいると目立ちますね(笑)













先生私たちの中でとくに輝いているのはもちろん永田先生☆

お着物がとてもお似合いです!観光客のシャッターの嵐も、先生に集中でしたよっ♪











おすぎさん妊プランナーのおすぎさんも暑い中お疲れさまでした!お腹の中の『こたろうくん』も奈良を満喫したことでしょう♪























みんな着物を脱ぐ前に、最後に撮影会☆みんなで思う存分、自分の着物姿を写真におさめました!暑くても辛くても、注目を浴びれば「なんてことないな…」ってことを学びました。



おいしい和食やデザートを食べ、お土産屋さんで可愛いものをたくさん購入し、大満足の奈良でした♪



私たちの旅はまだまだ終わりません!

名古屋へ帰ってきた私たちはそのまま、以前、レマンで挙式をしていただいたお客様の海鮮料理屋さんへ食事をしに行きました!



かなちゃん2新鮮なお刺身やおいしいお魚や貝をたくさんいただきました!久々の再会に、懐かしい話で盛り上がりましたよ☆

最後にお店の前で記念撮影!おいしいお料理、本当にありがとうございました!!



















濃い1日を送ることができて、本当にいい思い出になりました☆またいつか『ふらり旅』を計画して、スタッフで思い出を作りたいなと思いました。ゆーりんちーこと福田がお送りいたしました!

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ブルーレマン名古屋

名駅徒歩3分
緑と光溢れる寛ぎの邸宅
1組貸切でプライベートな結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.bleu-leman.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
ttps://bleu-leman.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-462-8858

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/bleuleman_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. カナちゃん : 2007年6月27日 11:02 PM

    さっそくブログ見ました(^O^)/
    着物姿ステキ☆
    奈良でも着れるんだね~。
    京都はよく見かけるけど。
    いろんなのが着れるから楽しいよね~。うらやましい(^O^)
    両親のお店に来てくれてありがとぅ!
    ひさびさにスタッフのみんなの顔が見れてうちの両親も喜んでました(‘-^*)/
    またぜひ来てください♪(*^ ?^)ノ⌒☆
    夏の撮影会にはよっくんとぜひ参加したいです(*^_^*)
    お土産のわらび餅はほんとおいしかったよ~o(^▽^)o
    奈良はいいとこだね~。
    カナも落ち着いたらよっくんと行ってみようかなぁ。
    じゃあ、またね~(^-^)ノ~~

  2. ryu : 2007年6月28日 12:58 AM

    1枚目の写真を見たとき、レマンで「着物モデルさんを使った撮影会?」かと思いました。
    で、写真をクリックしてビックリ!スタッフの皆さんじゃあ~りませんかぁ!
    いつもの雰囲気とちがーーう(けど素敵です)

  3. ゆーちん : 2007年6月28日 12:47 PM

    かなちゃん、先日はお世話になりました☆
    お料理とーっても美味しかったよ!!
    久しぶりにかなちゃんとお喋りもできて嬉しかったです♪
    またお邪魔させてね!!
    奈良は穴場的観光地で、ゆったりできるところがオススメ。
    ぜひぜひ・かなちゃんもよっくんと行ってみてください!
    夏の撮影会も楽しみにしています。
    ではでは、かなちゃんまたね!!
    ryuさん、コメントありがとうございます。
    着物は背筋がしゃんと伸びてよかったですよ~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です