ブルーレマン名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウス・結婚式場

韓国ツアー!!!!

みなさんアニョハセヨ!!!あっちゃんこと鈴木です。

ご存知の方もたくさんみえるかとは思うのですが、先日夏休みを頂いて韓国に行ってきました!!今日はその旅のご報告をさせて頂きます☆



機内で沢山の期待を胸にのだめプランナーといざセントレアへ!機内ではテンションが上がりすぎ、おしゃべりしすぎて、どうやらうるさかった模様です…(時々周囲の人にチラチラ見られました…)











到着先は“韓国”。空港は“仁川空港(インチョン)”世界で二番目だか三番目だかに大きい空港らしいです。とってーーも綺麗で本当に広い空港でしたよ~!



ホテルは韓国一の繁華街(日本でいえば原宿みたいなかんじです)“明洞”(ミョンドン)の真ん中にあるところに泊まりました。



みょんどん1ミョンドンの町並みはほとんど原宿(名古屋で言えば大須かな?)で沢山のお店が並んでいます。カフェもあるし、眼鏡屋さんもあるし、食堂みたいなところもあるし、なんと言ってもお化粧品が安い!!



お店の前で綺麗なお姉さんが「オネエサン、オミヤゲ アゲマス!!オミセ ミテイッテ!!」とカゴにコットンやクレンジングを入れて渡してくれ、中でお買い物をしなくても、そのお土産はもらって帰れます♪



本当に沢山のお土産をもらい、(もちろんお店でもパックやクリーム、マニキュアなど買いましたよ)両手に沢山の荷物をかかえて帰ってきました!



トッポギそしてミョンドンにはいけないお店も沢山並んでいますが、屋台も沢山出ていました!!そこで韓国名物のトッポギを食べましたが…辛い~!!!!!あまりの辛さに完食はできませんでした…。











おかゆ2日目の朝はお粥を食べました~。お粥も沢山の種類があるんです。私はツナとお野菜のお粥を食べました。ほんのりごま油の香りがして朝からパクパク食べれました!











地下鉄そして、ドキドキしながら韓国の地下鉄に乗り、“東大門”へ。ここではお安いパンプスやサンダルを購入してきました!地下鉄も簡単に乗れ、(ほとんどシステムは日本と同じです)何の不自由もありませんでした。









キムチビビンバ

















2日目に食べた韓国のお食事は…ビビンバにサムゲタン、韓国名物を食べまくりました!!

韓国ではひとつ注文するだけで、沢山のナムルやキムチがサービスで出てきます。この写真もビビンバを1つ頼んだだけでこれだけ出てきました!!!おかわりも自由らしいです。



サムゲタンサムゲタンです。

















街中お腹もいっぱいの2日目を終え、帰国の3日目です。韓国は日本と違って道路が広い!!!横断歩道なんてありません。道の反対側に行くには地下道をくぐっていきます。





















ソウルタワー3日目は半日自由時間だったので、ソウルタワーへ行きました。















3分ほどのロープウェイであがっていくと市内が一望できます。日本でも同じような光景ですが、何故か眺めのいい所には、願い事を託すモノがありますよね…。



ねがいごと韓国にもありました~。南京錠にハングル文字で幸せを願うカップルが☆☆☆















ソウル市内一望3日間、本当に充実していました!あまり計画性のない旅でしたが本当に韓国を満喫する事ができました!!!

今度は違う韓国を体験したいのでまた行こうと思います~!!次回は韓国の歴史や文化にもっともっと触れてみたいです。







皆さん、本日は長々とお付き合いありがとうございました。韓国の旅についてもっと知りたい方はどうぞ鈴木まで。

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ブルーレマン名古屋

名駅徒歩3分
緑と光溢れる寛ぎの邸宅
1組貸切でプライベートな結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.bleu-leman.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
ttps://bleu-leman.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-462-8858

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/bleuleman_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. ひげマジ : 2007年9月7日 8:22 AM

    ノダサン、スズキサン、アナタガタカワイイネ~♪
    デモワタシオミヤゲモラテナイアルヨ・・・。

  2. せんむ : 2007年9月13日 8:16 PM

    あっちゃんとの2泊3日、
    思ってたとおり、むちゃ楽しかった~~♪
    また一緒に旅行に行こうね♪
    水戸黄門は、もういい感じダヨ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です