ブルーレマン名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウス・結婚式場

Memories in my pocket 12.17

ブルーレマンスタッフブログをご覧の皆様
こんにちは!!

冬も本番。12月17日。

今日、ブルーレマンでは
私たちブラスの社員、
そして、元ブルーレマンのウェディングプランナーの
野村美久さんの結婚式が行われました

そんなみくさんのパートナーは
いつも優しく、穏やかな
しゅんすけさん

今までたくさんお世話になった
大先輩のため
ブルーレマンスタッフ全員で
全力で結婚式を創りました

その様子をレポートさせてください!
(少し長くなりますが、ご容赦ください)


打ち合わせがいよいよスタートするという半年前、
どんな一日にしたいか、という話をしたときに
みくさんは私にこんなことを話してくれました。

これまで結婚式を創ってきて
たくさん目の当たりにしてきた
大好きな感情がある。
それは、
「懐かしいなぁ」
って思うこと。

久々に会う仲間と
「あのとき、こうだったよね」
「それ!懐かしい〜」
仲間同士や自分たちとの思い出を振り返って
忘れかけていたことを思い出したり
じーんとしたり なんか笑えたり。

結婚式はそんなそれぞれの持つ大事な想い出を
少し思い出して
また繋がっていけるような、そんな日にしたい。
そんな想いがあると
教えてくださいました。


大事なものは、必ずポケットの中にしまう。
想い出もポケットに大事にしまっておこう。
そんなところから、テーマモチーフは「ポケット」に。


『memories in my pocket』
〜懐かしい想い出をポケットに〜

たくさん話し、たくさん悩み
今日まで
このテーマで
1日を一緒に創り上げてきました


まずはおふたりのファーストミートから。
みくさんがチャペルに入ると
おふたりのポケットが目の前に。
そして その中には ふたりの写真。

メッセージをみくさんが読んだタイミングで
しゅんすけさんが登場
「みく」
呼ばれて振り返ったみくさん。
ドラマのようなシーンになり
涙がとまりませんでした

おふたりの想いをひとつにして 一日がいよいよスタートします!


こだわりの人前式。

おふたりの過ごしてきた人生で
かけがえない皆様に
想い出のエピソードをお話してもらい
おふたりの持つポケットの中へ
写真を入れていただきました

それぞれの皆様が話すエピソードが
懐かしくて、
くすぐったくて、
楽しくて。
まさに、笑いと涙の時間になりましたね。

そして、ラストはお互いに
想い出と誓いを綴った手紙を読んでいただきました。大切なお互いの誓いの手紙は、ポケットの中へ。

とてもあたたかくて 素敵な人前式になりました


いよいよ披露宴。
披露宴からみくさんが纏ったドレス。
なんと、みくさんのお母様が作ったんです。

実はこのドレス。
ポケットが付いていて…

入場スタンバイでみくさんがポケットに手を入れると
なんとそこから お母様とお父様からのメッセージが添えられた写真が。



こっそり、今日のためにご家族の方が
用意してくださったのです。


しゅんすけさんのポケットからもお父様お母様からのメッセージつきのお写真が。


入場前に、少しじーんと。でも嬉しい気持ちにつつまれて。最高のパーティのスタートです!




とにかくゲストの皆様と一緒に過ごす時間を大事に。
テーブルの皆様とゆっくりフォトタイムを楽しんだあとは、

いよいよ、ケーキカット!



おふたりのウェディングケーキの登場です!

とアナウンスと共に

ブルーレマンのチャペルのサイド扉が開き
おふたりが登場!
(しかもみくさんのドレスがチェンジしている!)
ふたりが真ん中の扉を開けると
そこにはこだわりのウェディングケーキ!!



ちょっぴり見せ方にこだわったケーキの登場シーン♩

お菓子が大好きなみくさん、
そしてクリスマスも近いということで
お菓子の家がてっぺんに乗った3段ケーキ!!
最高に可愛いケーキです

おふたりの入刀のあとは
まずはしゅんすけさんが可愛いサイズでケーキを食べます

その後、みくさんへ食べさせようとしますが、、
このサイズでは足りない!ということで
巨大なわたがしが登場!!!!
(なぜわたがしか…は、またエピソードがあるのです!気になる方はプランナーまで)
大好きなわたがしへかぶりついていただました


おふたりのお色直し入場は
和装での登場

ここでも、見せ方にこだわりました

カーテンが開くと
テラスで対角線上に 向かい合って立っているおふたり
そして白い紙吹雪。

映画のシーンをゲストの皆さんに
観ていただいているような
そんな感覚です

番傘を持った後ろ姿のしゅんすけさんが
階段を上がりみくさんを迎えに行きます

実はブーケを持っていて
しゅんすけさんがプロポーズの意味を込めて
ブーケを渡した瞬間

白の紙吹雪がピンク色に染まります



そして、軒下で曲がサビを迎えた瞬間
バーン!とさらにシルバーのメタル吹雪。


とにかく美しくてカッコいい
そんな和装の登場シーンになりました!!!


後半は祝いもちつきめでたや
社長も張り切って
盛り上げてくださいました
会場も盛り上がったあとは

もうすぐクリスマス、ということで
クリスマスビュッフェをご用意しました

クリスマスにちなんだ
雪をイメージした 白のデザートや
チキンやローストビーフなど、
アメリカのホームパーティのような料理もならぶ
とても豪華なビュッフェでした^_^



1日を通したくさんの想いを
伝えていただきました
たくさんの想いを受け取ってもらいました

間違いなく
おふたりのポケットに
忘れていた大事な記憶と
新たな想い出が増えた
そんな一日になったことでしょう



これから、立ち止まったとき
前を向きたいときは
ポケットから今日の想い出を取り出して
また懐かしんで
歩んでいってくださいね

そのポケットにこれからも素敵な想い出たちが
たくさん増えていくことを
願っています

そして、私も
そのポケットに想い出を入れさせていただきましたよ^_^

これからも末永くお幸せに。
しゅんすけさん、みくさん!!!!
本当におめでとう!!!!

おふたりのウェディングプランナー:中村

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ブルーレマン名古屋

名駅徒歩3分
緑と光溢れる寛ぎの邸宅
1組貸切でプライベートな結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.bleu-leman.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
ttps://bleu-leman.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-462-8858

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/bleuleman_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です