ブルーレマン名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウス・結婚式場

PARTY TIME!!!

今日もブルーレマン名古屋にて幸せな夫婦が誕生いたしました







新郎 まさゆきさん 新婦 なるみさん



高校時代からなんと8年以上ものお付き合いになるおふたり
今日夫婦として新たな第一歩を踏み出します



挙式は厳かな教会式にて執り行いました







まずはまさゆきさんが入場し、なるみさんを待ちます



そしてなるみさんの入場
ヴェールダウンの儀式はこれまで大切に育ててくれたお母さまから



そしてなるみさんが愛してやまない姪っ子ちゃん3人が
トレーンべアラーとして活躍してくれました



この日のためにおそろいのドレスで来てくれた3人の姪っ子ちゃん
その愛らしい姿にゲストも思わずほっこり…



牧師さんの前で愛を誓い合った後はバブルとコンフェッティによる
祝福のシャワーで退場しました



挙式後はテラスでお楽しみイベント
まずは結婚式といえばこれ! ブーケトス!



対してまさゆきさんだって何かやりたい!
そこで考え出したのが野球ボールトスバッティング!
まさゆきさんは小さいころからずっと野球をされていました。







今日はおもちゃのボールとバットでゲストに向かってノック!



見事キャッチしたゲストには…
野球にちなんでプロ野球○ップス 10日分を進呈!
あまり嬉しくないプレゼントを選ぶあたり遊び心を感じます



いよいよウェディングパーティーがスタート!
おふたりの結婚式は最初から盛り上げていきます!



おふたり手作りのオープニングムービー後、
流れたのは韓国の9人組人気アイドルグループのあの曲!
彼女らを一躍有名にしたこの曲を選んだのは
昔からファンだというなるみさん。



そのまま入場かと思いきや…?
スタッフがおもむろに踊りだすではないでしょうか!







私この日のためにこの曲の振り付けを覚えました!
「え!? なになに!?」という驚いた顔と
「何か面白いことが始まりそう!!」という期待をしているゲストの皆様の顔、
私しっかりと覚えています。



サビが始まるとテラス側のカーテンがOPEN!!
ダンスの人数がさらに増えます!







そしてサビ終わりに…







なんとおふたり巨大なバルーンの中からド派手に登場です!
思わぬ演出にゲストのテンションも上がります!



乾杯後はキッチンOPENの演出。
まさゆきさんの始球式を行いました。







まさゆきさん、キッチンに向かってボールを投げた!







「カキーン!!!」
しかしうちのシェフに打たれてしまいました。
始球式なのに打たれるというシュールな展開。
ゲストの皆様、楽しんでいただけたでしょうか?



前半のメインイベントはおふたりの友人による余興。
まさゆきさんに関するクイズをなるみさんに答えてもらう、
某クイズ番組のパロディ形式でお届けしました。
おふたりもこの時間を1番楽しみにされていました!



私とも何度も余興の打ち合わせを重ね、前日も午前4時まで練習したという超大作。
途中にはなるみさんのご友人のスピーチあり、キレッキレのダンスあり、
おふたりはもちろん、ゲストの方も大爆笑でしたね!
スタッフも楽しませていただきました。素敵な余興をありがとうございました♪



余興後はケーキカットイベント。今回おふたりがオーダーしたのは
たくさんのベリーがこぼれおちるおしゃれな2段ケーキ!







思いを込めてカットしていただいた後はファーストバイト。
そして両家のお母さまからのラストバイト。







お母さま、ありがとうございました!



後半もテラスからの入場
なるみさんは会場にもぴったりなグレーブルーのドレスにお着替え!
まさゆきさんもネイビーのタキシードにチェンジ!
おふたりともとても素敵でした!







後半はおふたりからのおもてなし、デザートビュッフェと
ゲストとのお写真撮影や会話を中心に楽しんでいただきました



同じ高校出身のおふたりですから、ゲストも同じ高校の方がたくさん!
何もせずとも同窓会みたいに楽しく過ごされていたのがとても印象的でした



クライマックスはなるみさんからこれまで育ててくれた親御様への感謝の手紙
それまでずっと笑顔だったなるみさんが声を詰まらせます



そして花束と記念品の贈呈
ここではまさゆきさんが堪え切れず涙を流します



学生時代野球漬けだったまさゆきさんを献身的に支えてくれたお母さん、お父さん
その感謝の思いがどっと押し寄せます



私が結婚式で1番好きなこの「花束・記念品贈呈」のシーン
何という言葉をかけたのか、それは本人と親御様しか分かりません



涙ながら一生懸命に何かを伝え、
その言葉に涙を浮かべるあるいは優しい笑顔で応える親御様の顔を見ると
「あぁ、結婚式ってやっぱりいいものだな」と思わずにはいられません



ラストはマイクを通してまさゆきさんから今日集まってくれたゲスト、
そして親御様への感謝の気持ちを改めて伝えてもらい、
おふたりのウェディングパーティーはめでたくお開きとなりました




まさゆきさん なるみさん
この度はご結婚おめでとうございます!



おふたりには知らせていませんでしたが、
おふたりは私がこの会社に入って初めて成約になったお客様です



まだまだ未熟な私におふたりの大切な1日を任せていただき、
本当にありがとうございました



もう打ち合わせでまさゆきさんの私いじりがないと思うとそれはそれで寂しいです(笑)
なるみさんがそれをなだめてくれたり、時には面白がってくれたり、
逆にまさゆきさんをいじったりする姿ももう見れないと思うと悲しいです。。。
おふたりとの打ち合わせは楽しかった思い出しかありません



友達のようにふざけ合うおふたりの姿を見ていると
「長く付き合っていけるカップルってこういうことを言うんだな」と改めて感じました



おふたりならずっと仲良しな温かい家庭を築いていけると思います!
またおふたり揃った笑顔に会えることを私は楽しみにしております!
末永くお幸せにーーーーー!!!!!







おふたりの担当:武藤 笙太

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ブルーレマン名古屋

名駅徒歩3分
緑と光溢れる寛ぎの邸宅
1組貸切でプライベートな結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.bleu-leman.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
ttps://bleu-leman.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-462-8858

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/bleuleman_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です