ブルーレマン名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウス・結婚式場

寄りそって咲く花

ここブルーレマン名古屋で
新たなスタートの日を迎えられたご夫婦を
紹介いたします

新郎 ゆうたさん
新婦 なおみさん

とても明るく楽しいおふたり
いつもお打ち合わせの時は沢山お話をしてくださいました


そんなおふたりのご結婚式当日を
みなさんにも少しご覧いただきたいと思います


挙式はおふたりの甥っ子さん姪っ子さんが
賑やかに華を添えてくれました


ご両家によるお菓子まき


披露宴もおふたりらしく
明るく賑やかな時間となりました

ゲストのみなさまも
おふたりとのお写真タイムや
テーブルでの会話
お料理に謎解きと
それぞれに楽しんでいらっしゃいました

今「結婚式で謎解き?」と思われたでしょうか?

実はおふたりの共通の趣味の謎解きを
みなさんにも楽しんでいただけるように
用意していたのです

問題はおふたりのオリジナル

1問目のクロスワードは
ゆうたさん なおみさんにまつわる言葉が
キーワードになっています

3問全てを解いて出てきた答えを
お見送りの時に言えた方が
“脱出成功”となります

どれくらいの方が回答できたかは
のちほどお伝えしますね^^


披露宴中盤には
おふたりの好きなキャラクターのケーキが登場!



このキャラクター
受付や階段の踊り場などにも出没しておりました(笑)

実はこのキャラクターの名前も
謎解きのキーワードになっていたんです


ケーキイベントののち
おふたりのご中座です

なおみさんは双子の妹さんと
ゆうたさんはお母様とご中座です

ご両家ともとても仲のよいご家族で
明るく優しいおふたりのお人柄も
このご家族あってなのだなと感じました


お色直し入場は
結婚式直前まで悩みに悩んで決められた
蜷川実花さんデザインのドレスで!



本当にお綺麗で
ゲストのみなさんからも評判でした


楽しい時間はあっという間
クライマックスへと近づいていきます…

なおみさんのお手紙
新郎お父様の謝辞
ゆうたさんの謝辞
どれも印象的でした

なおみさんのお手紙
天国にいらっしゃるお父様までも
しっかり届いていたと思います

新郎お父様の謝辞は
これから懐石料理屋を継がれる
ゆうたさんへの想いも込もっているように感じました

そして新郎謝辞では
なおみさんへのサプライズがありました

「きちんとプロポーズできていなかったから」と
みなさんの前で改めてプロポーズをされたのです

「はい!よろしくお願いします!」
というなおみさんのお返事ののち
会場が祝福の拍手と暖かな空気に包まれました

本当に素敵な時間でした

門出後のエンドロールの曲は
なおみさんが唯一
昔から結婚式で必ず使いたいと思っていた曲
『寄りそって咲く花』

歌詞がこれからのおふたりにぴったりなんです

なおみさんはこれから
ゆうたさんのお店を一緒に手伝っていかれます

2人3脚
いや お父様お母様も合わせて
4人5脚でしょうか

これから先も
沢山の出来事があるかと思います
どんな時も おふたりらしく
寄りそって咲く花のように
笑顔あふれる家庭を築いていっていただけたらと思います

明るく楽しく優しい
そんなおふたりの担当を任せていただけて
本当に幸せです

この出会いに感謝しています





「…あれ?謎解きはどうなったんだ?」と思われたそこのあなた

ちゃんとお伝えさせていただきます^^

“脱出成功”の割合は 約50%
半数の方が 答えとして導き出される
「これからもよろしく」という言葉を
おふたりに伝えられました

おふたりとみなさんとのご関係が
末長くつづいていきますように

おふたりと
おふたりの大事なみなさんの幸せを
心から願っています!  

担当 安西

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ブルーレマン名古屋

名駅徒歩3分
緑と光溢れる寛ぎの邸宅
1組貸切でプライベートな結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.bleu-leman.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
ttps://bleu-leman.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-462-8858

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/bleuleman_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です