ブルーレマン名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウス・結婚式場

私の大切なもの

みなさんこんにちは!
ゴールデンウィーク初日
今日から始まる10連休に名古屋駅前は
いつもに増して賑わっております♪

そんな本日もブルーレマンでは
幸せいっぱいのご夫婦が誕生いたしました!

主役のお名前は
新郎:ひでふみさん と 新婦:まどかさん

ピアノ教室の先生をなさっているまどかさんにとって
ピアノは人生になくてはならない大切なもの
そしてそんなピアノを通じて出会ってきた沢山の方々を
とても大切にされる温かなお人柄の新婦さんです!

そんなまどかさんの演奏活動を
お仕事の合間を縫って献身的にサポートされているのが
思いやりと優しさに溢れた新郎ひでふみさんです!

今日を迎えるまでの準備も
おふたりは二人三脚で手を取り合い頑張ってくださいました!

そんなおふたりの夢が詰まった1日がいよいよ始まります♪

まずはおふたりのファーストミートから
今日までひでふみさんに秘密にしていた
お気に入りのウェディングドレスのお披露目です!!!

少し緊張気味だったひでふみさんでしたが
まどかさんの美しい花嫁姿を前に
自然とやわらかな表情へと変わっていきます

これまで経験してきた困難や辛いこと
その全てが今日という幸せな1日を迎えるためにあったのだと
こうして2人が結ばれる喜びを感じられる
かけがえのない素敵な時間となりました


そして続いては
おふたりと同じくらい、もしかしたらそれ以上に
今日のこの時間を心待ちにしてくださっていた
親御さまとのご対面のお時間です

幼い頃のおふたりとの思い出のお写真を優しく手にし、
喜びと少しのせつなさを感じる笑顔で
おふたりをお迎えいただきました


そしていよいよ始まる人前結婚式

この特別な時間に素敵な音色を奏でてくださるのは
まどかさんの演奏者仲間の皆様です

さらにそれだけではありません
まどかさんが熱心に指導をされているピアノ教室の生徒さんたちも
大好きな先生の結婚式のお手伝いに駆けつけてくれました!

みんなの心を一つにし幸せな挙式のスタートです

まずは新郎ひでふみさんのご入場
扉が開き、おひとりで入場されると思っていたひでふみさんの前には
お席にいるはずのご両親のお姿が

社会人になり、ご家族と過ごす時間が少なくなってしまったひでふみさんへ
これからはもっと家族との時間を大切にして欲しいと願うまどかさんからのサプライズです!

お父様からのチーフインの儀式で花婿支度を整えていただき、
お母様と腕を組んでのご入場

その前を先導してくれるのは
ゲストの皆様と一緒に創り上げたタペストリーをもった
サインベアラーの生徒さんたちです!


そしてお父様のエスコートによる新婦まどかさんのご入場

花嫁支度のお手伝いをしていただくのは
お姉さんのように仲良くしてくれる大好きなおばさまと
お母様です

おばさまからはブーケをお贈りいただき、
お母様からはヴァールダウンの儀式を行っていただきます

そしてフラワーガールの生徒さんによって
清めていただいたバージンロードをお父様とお進みいただきました

立会人代表は大親友のご友人に
リングガールは生徒さんに
そして退場時にも生徒さんたちに先導していただき
おふたりは新たな一歩を踏み出しました

大切なご家族、ご友人、生徒さん
たくさんの方々と一緒に創り上げる人前式は
おふたりにとってかけがえのない時間となったことでしょう!


挙式後のおふたりからの幸せのおすそ分け
そして感謝の気持ちを込めてのお菓子まきのお時間は
大人も子どもも一体となって楽しめる
笑顔いっぱいの時間となりました♪



バブルシャワーの中から
弾ける笑顔でご登場されたおふたりをお迎えし
楽しいパーティーのスタートです!

パーティー会場の真ん中には
まどかさんの人生になくてはならないもの
“ピアノ”が置かれ、おふたりらしい空間での披露宴です


こだわりのウェディングケーキは
BIGショートケーキ!!!


まどかさんが大好きなモチーフがポイントとなった
まどかさんらしいケーキに仲良くご入刀です♪

そんなケーキの食べさせあいっこのお手本を
まずは両家の親御さまに見せて頂きます!

仲睦まじい先輩ご夫婦の姿に
ゲストの皆様からも「かわいい〜」のお声が♡
何年経ってもこんな素敵な夫婦でいられたらいいな
会場の皆さんがそう思ったことでしょう!

そしてそんな親御様に負けじと
おふたりにも仲良くファーストバイトをご披露いただきました♪


ご中座相手に選んだのは
4才の頃からピアノの指導をしてくださった恩師の先生と
お姉さん、お兄さん

それぞれのご家族も
その様子を嬉しそうに見守ってくださっていましたね!


お色直し入場は
ひでふみさんがゲストの皆様から集めたお花をブーケにし
まどかさんの元へ届けるブーケブートニアの儀式で
ロマンチックにご登場です!

装い新たなおふたりへ
演奏者のお仲間からの美しいピアノの音色をお届けいただき
会場中が心地よい雰囲気に包み込まれました

ここでおふたりから皆様へのおもてなし
デザート&お茶漬けビュッフェのお時間です♪
嬉しいサプライズに両手を上げて喜んでくださる方も♪


ビュッフェとおふたりとのお写真タイムをお楽しみいただき
パーティーもクライマックスとなります

ここでもうすぐお誕生日のまどかさんへのサプライズのお時間

これまで可愛い一人娘を
たくさんの愛情で育ててきたお父様からの
お誕生日プレゼントの映像をご覧いただきました

そしてひでふみさんからは
まどかさんが大好きなプリンセスのガラスの靴を、
ひでふみさんのご家族、
恩師の先生と講師仲間の皆様からもバースデープレゼントをお贈りいただき、
会場にはまどかさんへのたくさんの愛情が溢れました!

ここからはまどかさんから親御様へ
感謝の気持ちを伝えるお時間です

想いを込めたピアノ演奏、
そして伝えきれない想いが綴られたありがとうムービーを上映し、
おふたりは門出の時を迎えます

皆様からの今日1番のおめでとう!のお声に背中を押され
こだわりのBGMと共に上がったテープシューターが華を添え
盛大なフィナーレとなりました♪


ブルーレマンに出会っていなければ
私と出会っていなければ
結婚式はしていなかった

おふたりから頂いた
愛情溢れるたくさんのお言葉は
これからのプランナー人生の中で大きな力になることと思います!!!

ケーキバイトやサプライズインタビュー
そして花束やプレゼントまで
おふたりの大切な結婚式の中で
こんなにもサプライズをご用意していただき
本当にありがとうございました!!

おふたりとの出会いに心から感謝しています!

またいつでも遊びにきてくださいね♪
ブルーレマンスタッフ一同楽しみにお待ちしております!

ひでふみさんとまどかさんの幸せが
ずっとずっと続いていきますように♡


おふたりの担当 かとうまや

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ブルーレマン名古屋

名駅徒歩3分
緑と光溢れる寛ぎの邸宅
1組貸切でプライベートな結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.bleu-leman.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
ttps://bleu-leman.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-462-8858

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/bleuleman_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. 山本秀文 真登香 : 2019年5月10日 7:00 PM

    まやちゃん♡
    素敵なブログを書いてくれてありがとう♪♪

    当日はただただ楽しくて、なかなかいろんな事を考えている余裕がなかったけど、こうやって振り返っているとたくさんの思い出が蘇ってきて、涙が溢れました……

    本当にまやちゃんと、ブルーレマンに出会えたおかげで、最高に幸せな1日が過ごせました♡
    これからもあの幸せな1日は、私たちの大きな糧となっていくと思います^ ^

    まやちゃんに出会えて幸せでした♡
    本当に本当にありがとう( ^ω^ )♡

    • bleu_leman : 2019年5月11日 12:08 PM

      ひでふみさん まどかさん

      先日は誠におめでとうございました!
      ブログもご覧いただき、嬉しいコメントまで本当にありがとうございます^^

      私もおふたりと過ごす時間がとても幸せで
      毎月のお打ち合わせも結婚式当日も楽しい思い出がたくさんできました♡

      おふたりとの出会いに感謝感謝です!!
      特別な1日を任せてくださりありがとうございました!
      ブルーレマンでウェディングプランナーをしていて
      本当に良かったと心から思います!

      またいつでも遊びに来てくださいね♪

      ブルーレマン名古屋 加藤

bleu_leman にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です