ブルーレマン名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウス・結婚式場

PEACH!!! ~同窓Wedding~

春の温かさを感じ、太陽も眩しく感じた4月27日
本日ブルーレマンで結婚式を挙げられたのりとさんとなおみさん

おふたりは高校の同級生!
ご友人の方も共通のご友人が多いからこそできる
アットホームな1日がスタートします

皆様のお迎えする待合室では
学生時代の卒業アルバム写真とゲストとへのメッセージが飾られ
ゲストの方から「わー!懐かしい!!」
とのお声がたくさんありました!


ご家族とのご対面のお時間では
ご対面する前に
1人1人にご用意したメッセージカードと思い出の写真を見て頂きました

おふたりの大事な大事なご家族へ
それぞれにあててメッセージや写真・イラストをご用意されたおふたり
それを手にした瞬間 ご家族のほほ笑みがこぼれ
新郎のお父様に至っては
「泣いてしまうからここでじっくり読めない」とおっしゃっていました

今だからこそお伝えできる気持ちを伝えられてから
おふたりの晴れ姿を見て頂きました



素直に感謝の気持ちをお伝えできたお時間でした


挙式は人前式です
新郎のりとさんの入場では
ブーケ・ブートニアの儀式を行いました
“皆様のおかげで今の私たちがいます”
そんな感謝の気持ちを込めて
ゲストの方から少しずつお花をもらい
皆様の想いが込められた
なおみさんへ贈るブーケが完成しました

夫婦となるおふたりへ
ご友人から問いかけのメッセージがありました
のりとさんとなおみさんご自身も
「はい 誓います!」と皆様の前でしっかりと誓われました

そしておふたりの証明書は
新婦なおみさんのお姉様の手作りです
愛情がこもった素敵な証明書に署名をしてもらい
新しい夫婦が誕生しました

退場をし、扉が閉まる直前には・・・!!



かわいい一面もちらっと見る事ができましたね

挙式のあとは、披露宴会場へ皆様をお迎えいたします

とってもお天気がいい日には、テラスでのウェルカムビュッフェが気持ち良いです!
おふたりからのおもてなしで
生ハムビュッフェをご用意しました!

披露宴の入場では、ゲストのテーブルを回りながら
アクアセレモニーを行い
幻想的な雰囲気をおふたりで作って頂きました

ご歓談のお時間は、
皆様との写真をたくさん撮って頂き
同窓会のような雰囲気で、笑顔あふれるお時間を過ごしました



さらに楽しい時間はここから!

リメイク入場では “入場スタイル当てクイズ” を行いました
選択肢は「手をつないで」「お姫様だっこ」「自転車」
「ダンス(高校時代の応援団の曲に合わせて)」
さて、どの選択肢が正解でしょうか…!

「おふたりのお仕度が整ったようです 装い新たに おふたりのご登場です!」
司会のアナウンス後 流れた曲は高校時代の応援団の曲 大塚愛のPEACH

会場の皆様が「ダンスで登場か!?」と思いきや
制服を着たおふたりが自転車に乗ってご入場しました!

・・・あれ?のりとさんとなおみさんではない!
「誰だ…?」とざわつく会場

実はダミー入場でした!

おふたりの同級生の方に協力をして頂き
制服を着て、学生時代を思い出してもらいました

のりとさんとなおみさんのご入場は
ゲストの皆様の大きな声で
「のりとー!なおみー!」と呼んで頂き
シャボン玉が溢れる中、仲良く手を繋いでご入場です!

なおみさんらしいピンクのドレスとキャメルのタキシードで
とってもお似合い♪



おふたりだからこそできるご入場に
皆様もびっくりされた様子でしたが
おふたりの新たな姿にも、うっとり♪

とっても楽しいリメイク入場でしたね!
おふたりも打ち合わせで何度も考えてくださっていたので
大いに盛り上がって大成功でしたね!



同級生の方から余興のプレゼントもございました!

高校時代の応援団の懐かしい映像もあり
こんな時もあったね!と振り返る事もできました

懐かしいダンスとおふたりに扮したご友人の登場で 大盛り上がりの余興でした♪


ご友人皆様からたくさんの祝福をして頂いた
幸せ一杯のおふたりから皆様へ!

デザートビュッフェをご用意しました!
実はこちらのデザートビュッフェ・・・・
のりとさんの大好物のとうふティラミスもご用意しています!



なおみさんがのりとさんに手作りした事のあるとうふティラミス♪
「今までで食べたティラミスの中で1番おいしかった!」
と教えてくださったその味を再現し、
ゲストの皆様にも、おふたりの思い出のデザートを楽しんで頂きました!



楽しい時間はあっという間 クライマックスを迎えます

その場にいたひとりひとりへの想いのこもった
なおみさんのお手紙 のりとさんの謝辞は 
スタッフも心打たれるものでした
私まで、思わず涙があふれそうになっていました

ゲストのお見送りまで
ご丁寧に1人1人に感謝の気持ちを伝えられていた優しいおふたり

そんな素敵なおふたりの幸せな表情が溢れていた1日でしたね



のりとさん なおみさん
本日は誠におめでとうございます!

今日1日、皆様に感謝の気持ちを伝えている姿を
近くで見ていて、とてもお優しいおふたりだと改めて実感しました

お打ち合わせの際にも
ご家族のこと、ご友人のこと、職場のこと
その他にもたくさんのことを
心を開いてお話してくださり
本当に嬉しかったです

仲むつまじいおふたりの空気感も
素敵だなと、つくづく感じていました

これからもおふたりを
夫婦として応援してくれる応援メンバーが
サポートしてくれるはずです!
私たちもその中の一員です!

これからも幸せな家庭を築いてください!
またブルーレマンに来てくださいね!
末永く、お幸せに♪


緒方・安西

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ブルーレマン名古屋

名駅徒歩3分
緑と光溢れる寛ぎの邸宅
1組貸切でプライベートな結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.bleu-leman.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
ttps://bleu-leman.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-462-8858

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/bleuleman_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です