ブルーレマン名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウス・結婚式場

Happy Surprise!!!

今日11月23日が
私にとっても
かけがえのない1日となりました

新郎ゆうきさんと新婦ゆいさん



いつも明るいゆいさんとそれを暖かく見守るゆうきさん
(そんなゆうきさん、実はポケモンGOが好きというお茶目な一面も?)

おふたりとの打ち合わせの時間はいつも楽しく
あっという間に当日を迎えました

実は11月23日は ゆうきさんの誕生日!
ステキなサプライズがいっぱいの
暖かい1日になりました^^

まず1つめのサプライズは
おふたりのファーストミートにて

ゆうきさんへのお手紙を読まれ
この日のために用意した時計をプレゼントしました

ゆいさんは今日の日を迎えた喜びで
涙がとまりません
「こんなんじゃあかんね 今日一日泣きっぱなしやね」
と言いながら
ゆうきさんの差し出したハンカチで涙を拭います

そしてその場で
ゆうきさんの腕に時計をつけていただきます

ゆうきさんは 
とっても嬉しそうに
時計を眺めていました^^

その後
ゆいさんの大好きな大好きなお姉さまに
ドレス姿をお披露目します

ゆいさんとお姉さん 
姉妹揃うと周りがぱぁっと明るくなります
これまでもこれからもずっと仲良しで 幼かった頃を含めたら きっと人生で一番長い時間を共にするお姉さん



おふたりらしく
会話と笑いと涙がとまりません

そして親御様へも
新郎新婦の晴れ姿をお披露目します

その前に親御様へ
私から おふたりの幼い頃の写真をお渡ししました

写真の裏には おふたりからのメッセージが…

「楽しんでいってね!」

狙いすぎない
いつも通りの明るい言葉に
親御様もふふふと笑いながら
涙目になっていました

「これまでの事を思い返しながら
今日のおふたりのお姿をご覧ください」

そして
扉が開きます

おふたりも 親御様も 涙がとまりません

ゆいさんのお父様は 
真っ直ぐ娘の姿を見ると泣いてしまうからでしょうか
ずっと上を向いていました

ゆいさんのお父様はパン屋さん
「小さい頃は共働きで両親ともいそがしかったけれど 
それでも全然寂しくなかった」とゆいさんはおっしゃっていました

お父様は 今日の日のためにも 
ゲストの皆様にお配りする名物のたまごパンを沢山作ってきてくださいました

たまごパンだけでなく
会場の飾り用のパンも

飾りきれないほどの数があり 娘のためにと 
沢山作りすぎてしまったようです

一方 ゆうきさんの親御様は
この日を「息子たちの最後の結婚式」として迎えられました

ゆうきさんは男3人兄弟の末っ子
お母様はこの日を迎える直前
お父様に 「バージンロードを歩かせてあげられなくてごめんね」とおっしゃっていたらしいのです
また ゆいさんに対しても 娘が1人増えたように接してくださる ゆうきさんのお父様とお母様

そんなゆうきさんの親御様へ
おふたりからのサプライズ

挙式前にゆうきさんのお母様に
これから我が娘になるゆいさんのお支度を整えていただき
ゆうきさんのお父様と一緒に 
バージンロードを歩いていただきました

そしてラストは実の父から息子へ
「しっかり守っていくんだぞ」という想いを込めて 
その手を託します

チャペルの扉の前で
ゆいさんがゆうきさんのお父様に
「これからよろしくお願いしますの気持ちを込めて 一度一緒にバージンロードを歩いてほしい」と想いを伝えたとき
お父様は 涙を見せまいと 
ふたりに背を向けて
目頭を押さえていらっしゃいました

しっかりとご家族とのお時間をとったのち
挙式が始まります

本番はゆいさんのお母様に
花嫁支度の仕上げとしてヴェールダウンをしていただき
ゆいさんのお父様と一緒に
これまでの人生を表すバージンロードを
一歩一歩踏みしめながら歩きます

また ゆうきさんも
3人兄弟の三男として
親御様に身支度を整えていただき
一歩を踏み出します

挙式では
立会人代表として
普段から4人で旅行に行くという 
おふたりと仲のよいご友人夫婦が登場

ご友人夫婦のおふたりは
この日のために
プランナーの私と沢山やりとりをしながら
問いかけの言葉を考えてくださいました

感動ありユーモアありの問いかけの言葉でしたね

リングボーイとして
ゆいさんの甥っ子さんも登場し
おふたりらしく暖かな時間となりました

挙式の後は 楽しいパーティがスタート!

メイクさんの提案で
がらっと雰囲気を変えて

アップスタイルのアネモネを使った
ゆいさんらしくとてもかわいいヘアスタイルで登場!

パーティの前半はゆったり
みなさんとのコミュニケーションの時間を取りました



そしてこの後
ゆいさんからのサプライズ第2段です!!

なんとウエディングケーキそのものが
ゆうきさんへのバースデーケーキになっています!

ケーキには
「Happy Birthday Yuki」の文字と
ご友人 が書いてくださった おふたりの似顔絵が…!

ケーキの詳細を知らなかったゆうきさんは驚きを隠せません

全員でバースデーソングを歌って入刀しました♪



そして中座はご兄弟と一緒に
それぞれの個性が引き立っていましたね

おふたりの入場を待っていると
会場内に大きな音楽が流れスタッフが踊りだします
サビでおふたりが登場です
今年流行ったあの曲のかわいらしいダンスで
大いに会場を盛り上げてくれました!!

ゲスト思いのおふたり
その後はデザート&お茶漬けビュッフェで
皆さんをおもてなし✨
どちらも大人気でしたね!

おふたりのメインソファーのもとへも
続いてゲストの皆さんがお越しくださり
たくさんお写真を撮影することができました!

楽しい時間はあっという間にクライマックスへ…

家族への感謝の気持ちがしっかり伝わるようにと
以前から考えていた
新婦の手紙と新郎謝辞

ご本人も 親御様も そしてゲストの皆様も
涙をこらえられません



本当に感動的な時間でした

おふたりの門出後 みなさまには
おふたりからの感謝の気持ちを伝える
エンドロールムービーをご覧いただきました

そしてお見送り…かと思いきや
ラストにはおふたりからのおもてなし
お菓子&パンまきが!

ゆいさんのお父様が朝から作って くださった
たまごパンもまきます^^

サプライズでのおもてなしに
ゲストも大盛りあがり!!

何よりおふたりもとても楽しそうでした!

*****

ゆうきさんゆいさん
この度は本当におめでとうございます!
おふたりの担当ができて とっても幸せでした♡

私へのサプライズ
おふたりのコーディネートに合わせた
イエローの髪飾りや
ラストにいただいた花束とプレゼントも
本当に嬉しかったです✨

この日の思い出とともに
ずっとずっと大切にします^^

これからもおふたりらしく
笑いの絶えない素敵なファミリーでいてくださいね!!
そして…これからもどうぞよろしくお願いします!



ゆうきさんとゆいさんの幸せを心から願っています♡

担当 安西優華

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ブルーレマン名古屋

名駅徒歩3分
緑と光溢れる寛ぎの邸宅
1組貸切でプライベートな結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.bleu-leman.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
ttps://bleu-leman.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-462-8858

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/bleuleman_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です