ブルーレマン名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウス・結婚式場

感謝を伝える1日

本日ここブルーレマン名古屋で
ご結婚式を挙げられたおふたりをご紹介します



新郎 ゆうだいさん
新婦 みかさん

野球一筋 
今も社会人チームで活躍するゆうだいさんと
嵐にデ◯ズニー ス◯ーピー
お笑いに水泳と
多趣味でいつも明るいみかさん

おふたりの1日はファーストミートから始まります

親御様へも そのお姿をお披露目します

おふたりの晴れ姿を見て
堪えきれず涙する親御様

しっかりとご家族のお時間をとったあと
挙式がはじまります

おふたりが選んだのは 人前式

立会人となる皆様の前で
誓いの言葉を述べます

おふたりが立会人代表に選んだのは
それぞれの弟さん

弟さんから 成婚宣言をしていただきます
おふたりのご結婚がめでたく成立したことを 
声高らかに凛々しく宣言してくださいました

テラスイベントののち
披露宴が始まります

冒頭では おふたりが普段お世話になっている
ご上司からお祝いの言葉をいただきました

また ゆうだいさんの高校時代の
野球部監督の乾杯のご発声もあり
監督からはお祝いのメッセージ入りボールが
プレゼントされました

ゲストの皆様に1品目のお料理が運ばれたところで
自慢のキッチンを皆様にお披露目します

ここで ゆうだいさんの出番です!
野球ボールを会場後方の曇りガラスに投げると 
ガラスの曇りがぱっと晴れて キッチンが現れます!

ブルーレマン名古屋ならではの演出です^^

その後 各テーブルを回り
ゲストの皆様とゆったりお写真の撮影をしました

ケーキイベントも盛り上がりました!



おふたりのケーキには
野球のユニフォームを着たス◯ーピーとその仲間たちが
トッピングされています

ゆうだいさん・みかさんらしさいっぱいの
かわいいケーキでしたね

楽しい時間はあっという間です

おふたりはお色直しのため 一旦ご中座

ふたりが中座相手に選んだのは
それぞれのおばあ様でした

みかさんのおばあ様は
お孫さんに中座相手に選ばれてとっても嬉しそう^^

ゆうだいさんのおばあ様は
お名前を呼ばれた時は少し戸惑いつつも
会場の外に出てから
手をグーサインにして写真撮影をされていました

そして皆様が楽しみにされていた
お色直し入場

みかさんの大好きな嵐の曲で登場です

ゲストの皆様にはルミカライトと手拍子で
迎えていただきます

まるでコンサートのよう



お色直し入場後は
ゲストの皆様へ感謝の気持ちを込めて
おふたりからのおもてなし
デザート&お茶漬けビュッフェです!

テラスにずらりと並んだデザートに
うなぎや明太子 鯛のなめろうといったお茶漬けの具材

冬らしい装飾や ほっと温まるお茶漬けで
ゲストの皆様にも喜んでいただくことができました

食事を楽しみつつ おふたりとのお写真を撮りつつ 
会話を楽しみつつ…
ゆったりとした温かな時間が流れていました

そして ゆいさんの従妹さんより
花束のプレゼントもございました

幼い頃から仲がよく
従妹さんにとってゆいさんは
実の姉のような存在だったそうです

結婚式はおふたりから大切な皆様へ
感謝の気持ちを伝える場でもあり
ゲストの皆様とのつながりを実感できる機会でもあります

ゲストの皆様からの祝福のお気持ちを
しっかりと受け取り
ラストはおふたりから親御さまへ
感謝の気持ちを伝えます



みかさんの”花嫁の手紙”
伝えたいことが沢山ありすぎて
結婚式前夜に時間をかけてしたためたお手紙

天国のお父様にも
しっかりメッセージが届いたのではないでしょうか

また ゆうだいさんのお父様からの謝辞も
「日本一の会話のキャッチボール」
というお言葉が印象的でした

ゆうだいさん みかさん
今日皆様からいただいたお言葉や
祝福のお気持ちを胸に
おふたりらしく明るい家庭を築いていってくださいね

いつも爽やかで思いやりのある
そんなおふたりの担当をさせていただけて
私も幸せでした



これまで沢山のお打ち合わせを重ねてきたからこそ
数年後も数十年後も一緒に笑いあっている
おふたりの幸せそうなお姿が
目に浮かびます

末永くお幸せに…!

またいつでもここに遊びに来てくださいね^^

担当 安西

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ブルーレマン名古屋

名駅徒歩3分
緑と光溢れる寛ぎの邸宅
1組貸切でプライベートな結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.bleu-leman.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
ttps://bleu-leman.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-462-8858

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/bleuleman_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です