ブルーレマン名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウス・結婚式場

Ever After…!

ずっと降り続いていた雨も上がり
青空に恵まれた2020年7月19日
ここブルーレマン名古屋で結婚式を挙げられた
おふたりの特別な1日をご紹介いたします



いつも明るく楽し気な 新郎Aさんと
クリエイティブで笑顔がとっても素敵な 新婦Cさん
ご家族やご友人への想いあふれる1日でした

それぞれお仕度をなさったのち
チャペルでのファーストミート

なんと新郎新婦のおふたりはお互い相手に内緒で
この日のためにお手紙をご用意くださっていました



いつもあまりサプライズはしない新郎Aさんからのお手紙に
驚くとともに Cさんの涙があふれます

おふたりの様子をそっと側で見守っていたプランナーの私も
これまでずっとお打ち合わせを重ねてきたこともあり
それぞれのお相手に対する想いや
おふたりの絆をより深く感じて
ぐっとくるものがありました

そのあと チャペルという特別な空間で
たいせつなご家族へ 
一番最初に晴れ姿をお披露目をしました

皆様 始めは少し照れくさそうなご様子でしたが
この日を迎えられた「ありがとう」の気持ちを込めて
握手を交わした瞬間
ちょっぴり寂しい気持ちが 涙となって溢れ出すのでした



おじいちゃんっ子だったというおふたり
今は天国にいるおふたりのおじい様に向けて
バルーンにメッセージをしたため
ご親族の皆様で 天に届けました

長引く梅雨にも関わらず ここまで晴れたのも
おじい様のおかげだったかもしれませんね



挙式は たいせつな皆様の立会のもと
夫婦としての誓いを交わす 人前式です

オリジナリティあふれる誓いの言葉に
ゲストの方が くすっと笑ってしまう一幕もありました

皆様の温かな賛同と祝福を受け 夫婦となったおふたり
挙式ののちは 楽しい時間の幕開けです

広いテラスに面したカーテンが開くと
なんと タンデムクルーザー(ふたり乗り自転車)に乗ったおふたりが登場!
会場は沸き立ちました!

新婦Cさんとブルーレマンスタッフによるフラッシュモブも行いました♪
ダンスにひきつけられ 会場後方をみると
大きなガラスの曇りが晴れ キッチンに立つ新郎Aさんが登場し フランベを披露します!
ゲストの皆様は驚きの連続です^^

どれも「ゲストの方に楽しんでほしい」という
サプライズ精神旺盛なおふたりならではの演出です

そんなおふたりへ ご友人からも…
ゲストの皆様からのメッセージやダンス
これまでの思い出のお写真が沢山詰まったムービーを上映

そして新婦ご友人の計らいで 上映後
新郎から新婦にも 愛をお伝えいただきました!

新郎Aさんは
20本の赤いバラと
1本のメッセージが刻まれた白いバラをプレゼント

21本のバラには「真実の愛」や
「あなただけに尽くします」という意味があるんです
なんとも素敵ですよね^^



ケーキイベントも
幸せあふれるお時間となりました



おふたりのファーストバイトののち
サプライズで新婦のお兄様夫婦をお呼びします

お兄様夫婦はタイミングが合わず
ご結婚式が挙げられていなかったそうです
そんなお兄様方自身の結婚式かのように
ご夫婦でケーキを食べさせ合いっこしていただき
お子様から 新婦手作りのブーケ&ブートニアをプレゼント

妹さんからの計らいに
とっても嬉しそうなお兄様夫婦でした^^



楽しい時間はあっという間に
ご中座のお時間です 

サプライズで
エスコート相手として ご兄姉と
きょうだいのように育ってきた従妹様を指名された新婦Cさんでしたが
なんとそこで ご親族から新郎新婦のおふたりへ
サプライズのプレゼントがあったのです!
“愛し愛され”ですね^^

新郎Aさんもお姉様と従兄様と
仲良く肩を組んでご中座されました

微笑ましいご親族の様子をみて
周りの皆様にも幸せな気持ちが広がります



お色直し入場は はじめのご入場とはがらりと変わり
しゃぼん玉がふわふわと漂う幻想的な雰囲気の中
ロマンティックに…

本当に素敵でした
このブログを読んでくださっている方にも 
ぜひ映像でお見せしたいです…!

その後は お楽しみイベントのビンゴ♪
ゲームも交えて 皆様で楽しい時間をお過ごしいただきました

そして 披露宴はクライマックスへ…

家族愛あふれる新婦のお手紙も 
思いがけず涙した新郎お父様の謝辞も
涙をこらえてお話されていた新郎謝辞も
どれも素敵でしたが
何よりわすれられないのは 門出の瞬間です

会場全体をラウンドしながら
皆様へ感謝の気持ちを伝えます

そして披露宴会場全体が見渡せるテラスからの門出
大きな拍手に包まれ
ゲストの皆様の温かい笑顔や感動で涙する表情を目の当たりにし
深く長い一礼をするおふたり

アテンドをしながら おふたりに一番近い位置から
AさんCさんの感極まる様子を見ていた私の胸にも
熱いものが込み上げてきました

Smile and Tears
本当に たくさん笑ってたくさん泣いた一日でしたね



お打ち合わせの中でも
ご家族のことやゲストの皆様のことを
楽しそうにお話してくださったおふたり

ゲスト全員に行き渡るおもてなしである
お料理にもこだわっていらっしゃいました

そんなおふたりへ贈った
ご結婚式のテーマは ”Ever After…!”

今日という日が
ゲストの皆様にとっても記憶に残る
Happyな1日になりますように

皆様からの祝福が
これから先もずっとずっとおふたりの胸に残り
この先の支えとなりますように

そんな想いを込めたテーマでした



夫婦として 新たな一歩を踏み出したおふたり



これからも おふたりらしく
明るく楽しい家庭を築いていってくださいね*
AさんCさんの担当をさせていただけて 私もとっても幸せでした!
心から おふたりの幸せを願っています!^^

担当 安西

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ブルーレマン名古屋

名駅徒歩3分
緑と光溢れる寛ぎの邸宅
1組貸切でプライベートな結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.bleu-leman.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
ttps://bleu-leman.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-462-8858

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/bleuleman_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です