ブルーレマン名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウス・結婚式場

こだわりぬいた一日★

本日もブルーレマンで
素敵なカップルが誕生されました

新郎:たくまさん
新婦:まゆこさん

とても笑顔がキラキラしていて
明るくたのしいまゆこさん

そんなまゆこさんがだいすきな
とてもやさしいたくまさん

お互いのことももちろん
来てくださるみなさまのことを1番に考えて

そして 『ありがとう』 をわたしにも
たくさん伝えてくださるようなおふたりです

結婚式でやりたいことがたくさんあり
大切な一日を楽しんでもらえるように
感謝の気持ちを伝えられるように
そんな想いをたくまさんとまゆこさんの1日のはじまりは
ファーストミートです



それぞれにキレイにお支度をととのえたお姿に
感動の涙が流れます

そんな雰囲気に私自身も一緒に感動しながら
『絶対今日一日さいこうの日にしましょうね』
約束をして はじまっていきます

続いては おふたりにとって1番大切な親御様へ披露するお時間です

とても仲の良いご家族だと伺っておりましたが
本当にそれぞれ親御様からおふたりへの愛があふれる瞬間でした

ごきょうだいとおばあさまも含めてお写真のお時間をとり
挙式がスタートします

おふたりが選んだのは 来てくださる大事なみなさまに
結婚を認めてもらう ” 人前式 ”

最初の入場は 親御様にそれぞれ最後のお支度をととのえてもらいます

誓いの言葉では とっても仲良しな
たくまさんとまゆこさんらしい おことばで誓っていただきました

そして 今日の証明書は
ゲストのみなさまに参加して頂いた ” サンドセレモニー ”
おふたりも砂を入れて完成します

挙式の退場後には 扉の閉まるタイミングに合わせて
” クロージングキス ♥ ”



そして楽しいイベントが続いていきます

” ブーケトス “ ” ゴムパッチン ”
みなさまの笑顔も溢れ とても盛り上がった時間でした ♪

パーティーのはじまりは ” ダンス入場 ”

なんと担当のわたしまでご指名を頂きまして
振付から練習までたくさん おふたりとスタッフ一丸になって
頑張ったダンスは 大成功でしたね !



たくまさんのご挨拶からはじまり

ご上司の方達にお祝いのお言葉をいただきながら
乾杯とともに こだわったお料理も運ばれ パーティーが始まっていきます

ブルーレマン自慢のオープンキッチンでは
たくまさんがコック帽とコックコートを着て厨房内から登場 !
ここでまゆこさんのご上司が結婚5周年ということで
サプライズでお料理をお届けし プレゼントもご用意いたしました

テーブルごとにお写真を撮って

新郎ご友人の余興がはじまります

会場にいるゲスト 新郎新婦 スタッフ全員でその場でダンスをして
とても盛り上がるお祝いの余興をしてくださいました



ケーキイベントはおふたりがとても楽しみにされていた
” ドーナツケーキ ”
たくさんパティシエさんに相談して決めていきましたね

悩んで決めた分『かわいい』が溢れましたね ♥
パティシエさんにもたくさんの『ありがとう』を伝えて下さり握手をかわしました

ファーストバイトではさらに” かわいい “の
ビッグドーナツ登場 !!

おさななじみのご友人を呼んで頂き
おふたりからのサンクスバイト ★

ご中座ではまゆこさんはおばあさまとおにいさまと
たくまさんはいもうとさまと一緒に歩いていきます

カラードレスも内緒だったため
エントランスにてセカンドミートをおこないました

リメイク入場はナイトウェディングとおふたりにぴったりな
” ブーケ渡しの儀 ”

デザートと同時にお写真TIMEをとり
すてきな衣裳のまゆこさんとのお写真をとったり
おふたりとの会話をたくさん楽しんでクライマックスへすすんでいきます

まゆこさんから親御様に感謝がつまったお手紙を呼んでいただき
フラワーと似顔絵入りのお酒をおかあさまとおとうさまにお送りいただきました

たくまさんより締めのお言葉をいただき
1人ずつ1人ずつ感謝を伝えながら門出をしました

たくまさん まゆこさん どんな1日でしたか?
おふたりと同じように明るくて元気いっぱいであたたかいみなさまとの1日
わたしまで一緒に楽しんで感動して過ごせた1日でした^^

毎月のお打ち合わせでもおふたりの結婚式を
一緒に悩み 創っていくことがとても楽しかったです 

会えなくなるさみしさも少しだけありますが

たくまさんとまゆこさんらしい
明るく まわりのみなさまに愛され続けるようなご家庭を創っていってください

おふたりの未来をブルーレマンよりずっと願っております

また遊びに来てくださいね ♥



おふたりの担当:さだみゆう

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ブルーレマン名古屋

名駅徒歩3分
緑と光溢れる寛ぎの邸宅
1組貸切でプライベートな結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.bleu-leman.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
ttps://bleu-leman.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-462-8858

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/bleuleman_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です