ブルーレマン名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウス・結婚式場

ワンチーム!!

本日11月ラストも素敵なご夫婦が
ブルーレマンより誕生いたしました

新郎:たくとさん
新婦:あいなさん

元々たくとさんがラグビーを大好きで
そんなたくとさんと一緒にあいなさんもたくさん観戦しにいくうちに
おふたりそろってラグビーを好きになりました

ラグビーの試合が終わったら勝った側も負けた側もないという
” ノーサイドの精神 ”
そして みなさまもご存知かと思いますが・・ラグビーといえば
” ワンチーム ”

おふたりの今後の幸せのために大事なノーサイドの精神

大切な周りのみなさまが今後末永くワンチームのように
助け合い仲よく過ごしていけるよう願いを込めて
一緒に結婚式を創ってきました



一日のはじまりは初めてサプライズするというたくとさんに
提案をさせていただき ” バラ101本 & お手紙 “ のサプライズ ♡

バラ101本とは 『これ以上ないほど愛しています』
そんな素敵な意味をこめてお手紙にてお気持ちをお伝えしました

『一生サプライズは味わえないと思っていました』
そのあいなさんのお言葉もとても嬉しく思いました


そのお話の中で打ち合わせの際に
『まだしっかりとプロポーズを受けていないんです』
あいなさんのお言葉を受けて
プロポーズの意味も含め ” ブーケブートニアの儀式 ”
を人前式の入場の際に行うことを提案いたしました✿

ゲストのみなさまにご協力をいただきながら
入場と同時にお花をあつめ 束ねてブーケにします

昔ヨーロッパの風習でプロポーズの際に
道中のお花を集めて花束にして贈ったという説より
この儀式が誕生いたしました



そのブーケをあいなさんに贈っていただき
『YES』の意味を込めて一輪たくとさんへ贈り返していただきました


おふたりの想いを司会者よりゲストのみなさまへ
説明のアナウンスを通じて伝えていただき 
会場内の全員でおふたりの想いを共有できました

そして 誓いの言葉は ラグビー選手らしく
選手宣誓風!!

おふたり手作りのリボンシャワーの中退場をして
テラスイベントへつづきます

おふたりの結婚式においてマストだった
” ラグビーボールトス ”
ラグビーボールのぬいぐるみをキャッチした方へは
当日のお肉料理のグレードアップ★

そして披露宴の入場では
青空の下 ” タンデムクルーザー “ で入場♡

おふたりもゲストも盛り上がりましたね!




お料理が運ばれてからは たくとさん手作りの
おふたりが今まで観戦に行かれた
ラグビー試合のまとめた動画をみていただきました

おふたりのラグビー愛だけではなく
ラグビー自体の良さが伝わるムービーでした★
頑張って作成した甲斐がありましたね!笑

オープンキッチンではたくとさんが厨房で
フランベパフォーマンスをし ご友人にお料理を届けていただきました

あいなさんのご中座では だいすきなおじい様 
そして 翌日誕生日のお姉さまと一緒に
サプライズプレゼントも交えながらご中座です

たくとさんは 弟さんとご中座でしたが
弟さんの結婚式でもされた お祝いのラグビーパスを
たくとさんは咄嗟にも関わらずナイスキャッチでした^^

そしてお色直し入場は 和装でのご入場です

おふたり手作りの紙吹雪の中とても素敵な入場でしたね



そのままケーキイベントへ続きます
ラグビーのフィールドをイメージしたケーキは
ゲストの方達からも驚きの声をたくさんいただいて私も嬉しかったです

おふたりからのおもてなしはまだまだ続いていきます
” デザート&お茶漬けビュッフェ ”

ゲストはお茶漬けもデザートも何回もおかわりをして
とても満足していただけた素敵なお時間でした★

あいなさんのご友人からお祝いのスピーチをいただき

たくとさんへのサプライズとして
私とあいなさんとたくとさんのお母さまと計画をしてきた
ご欠席になってしまった祖父母からのお手紙を
スライドとともに司会者より代読をいたしました

クライマックスでは
大切な親御様とおじい様へ花束と記念品を
感謝のお気持ちと共に届けます

おふたりの未来へ門出をして
結婚式は結びとなりました


どんな一日でしたか?
緊張もたくさんしましたよね

おふたりのラグビー愛がつまった
こだわりぬいた一日なって私も楽しかったです♪

ラグビーと結婚式への想いを掛け合わせたイメージで
一緒に3人で結婚式を創っていくことがとても楽しかったです

これからもおふたりらしく
ノーサイドの精神を大事にワンチームで ♡
温かい素敵なご家庭を築いていってくださいね

ブルーレマンよりおふたりの幸せをずっと願っております




おふたりの担当:さだみゆう

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ブルーレマン名古屋

名駅徒歩3分
緑と光溢れる寛ぎの邸宅
1組貸切でプライベートな結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.bleu-leman.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
ttps://bleu-leman.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-462-8858

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/bleuleman_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です