ブルーレマン名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウス・結婚式場

ネコちゃんWedding♪

今日もここブルーレマン名古屋では
祝福に溢れた和やかな時間が流れていました

この日ご結婚式を迎えられたのは
新郎 Masamuさん
新婦 Tomomiさん

ネコ好きのおふたりで
会場の装飾やケーキ 至るところに
ネコちゃんがいっぱいのかわいらしい1日でした



おふたりのファーストミートは
特別なチャペルで
なんとTomomiさんはこの日のために
Masamuさんへサプライズのお手紙をご用意されていました

Tomomiさんの晴れ姿をご覧いただく前に
Masamuさんにそのお手紙をお読みいただきました

普段改まって伝えられない想いを込めたお手紙
その想いをしっかりと受けとめ
感極まるMasamuさん

手紙を読みおえたタイミングで
Tomomiさんの美しい晴れ姿をお披露目しました

ご家族にもおふたりの晴れ姿をお見せします

挙式の前に ご家族だけの空間で
しっかりと今日の日を迎えた感謝の気持ちをお伝えしました

おふたりの挙式は 教会式
大切なゲストの皆さまに見守られながら
厳かな雰囲気の中で
結婚の誓いを交わしました

挙式ののちは
テラスでトスイベントを行いました!

野球をやっていたMasamuさんのバッティングトスに
Tomomiさんのネコちゃんのぬいぐるみトス
大盛り上がりでしたね

パーティーのはじめには
先程行ったトスイベントの景品発表

バッティングトスでボールをキャッチした5名にはそれぞれ
有名店のチョコレート・おうちでカフェの味が楽しめるバリスタ・Masamuさん特別賞のラーメンセット・Tomomiさん特別賞のアイマッサージャー そしてコース料理のお肉グレードUPというプレゼントが…!

さらにネコちゃんをキャッチした方には
豪華景品 「おもてなしの宿」のカタログギフトをプレゼントいたしました^^

Masamuさんの仲のよいご友人より
声高らかに乾杯のご発声をいただき
祝宴がスタート

しばらくすると会場内に
新郎Masamuさんの姿が見当たりません

なんと皆様へのサプライズで
オープンキッチンからのご登場です!



偶然にもちょうどこの日が結婚記念日だという
Masamuさんの親御さんへ
手書きのメッセージ付きプレートを届けます

親御さまが涙しながら喜んでくださる姿をみて
周りも幸せな気持ちになりました*

パーティーの前半では
Masamuさんのご友人より
思い出エピソードの詰まった
お祝いのスピーチをいただきました

その後おふたりが最もこだわった
ケーキの登場です!

ケーキの上にはおふたりのご実家の
猫ちゃんを再現した
チョコレートのプレートがのっています!

ご入刀ののち
ファーストバイトかと思いきや
それぞれのお母様をお呼びし
“親から子供への食べ納め・養い納め”として
新郎新婦のおふたりへケーキを食べさせていただきました

お母様も 
毎日食事を食べさせていた 我が子が幼かった頃を
懐かしく思い出されたかもしれません*

その後 新郎新婦のおふたり同士で
仲良く食べさせあっていただきました
ゲストの皆様もその様子をみてほっこり
祝福にあふれた温かい空気感でした^^

お色直しのため ご中座のお時間を迎えます
Tomomiさんはお祖父様・お祖母様
Masamuさんはご兄弟を
エスコート相手に選ばれました

それぞれご家族の仲のよさを感じる
笑顔あふれるシーンとなりました^^

その後のお色直し入場は
大好きなテーマパークイメージで

まずは扉口より
Masamuさんのご登場です

ブーケを片手に会場をラウンドし
テラスに面したカーテンの前に立ちます

曲の大サビでカーテンがオープンし
チャペルの前に立つTomomiさんを
お迎えにあがります



ロマンチックな光景ですよね

おふたりが立ち上がって一礼すると
勢いのあるパレードの曲に替わり
卓上の装飾がカラフルに光りだします

そして曲の盛り上がりにあわせて
キラキラのコンフェッティが上がります!

会場は大いに盛り上がりました♪

パーティの後半には
皆様へのおもてなしとして
ネコちゃんモチーフのデザートや
具材の選べる豪華なお茶漬けをご用意



ゲスト想いのおふたりだからこその
祝福に溢れたアットホームなお時間となりました

披露宴のクライマックスには
Tomomiさんが幼い頃から親しくしてきた
ご友人より事前にお預かりしていたお手紙を
司会者が代読

そのご友人はご事情があり
会場にいらっしゃることはできませんでしたが
その方の祝福の想いをひしと感じ
涙されるTomomiさん

会場にいらっしゃった方も
来られなかった方からも
沢山の愛を感じる1日でしたね

ラストには
Tomomiさんから親御様へ
Masamuさんから会場の皆様へ
感謝のお気持ちをお伝えいただき
門出を迎えました

本当に素敵な時間で
側でサポートさせていただいた私も
沢山の幸せをいただきました*

***

Masamuさん Tomomiさんへ

周りの方へのお心遣いが
とても細やかなおふたり

スタッフへのお気持ちも
とても嬉しかったです

このチームでおふたりのたいせつな1日を
サポートさせていただくことができ
心から嬉しく思います

またいつでも 思い出の場所
ブルーレマン名古屋に遊びに来てくださいね!

この出逢いに感謝しています!



担当 安西

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ブルーレマン名古屋

名駅徒歩3分
緑と光溢れる寛ぎの邸宅
1組貸切でプライベートな結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.bleu-leman.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
ttps://bleu-leman.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-462-8858

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/bleuleman_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です