ブルーレマン名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウス・結婚式場

親子での温かな時間

本日は3世代に渡るファミリーウエディング
とってもほのぼのとした
温かい時間が流れていました



KentoさんとErinaさん
もうすぐ 生まれて8ヶ月を迎えるお子様 Nodokaちゃんも一緒です^^

おふたりのご結婚
そして新たなご家族誕生をお祝いする今日
立会人となったのは おふたりのお父様・お母様

おふたりのご入場の際
Kentoさん・Erinaさんそれぞれの
【ファーストページ】
生まれた時のエピソードをご紹介

沢山の愛情を受けて育ってきたおふたりが出会い
そして 新たな命が生まれました

挙式では
新たなご家族誕生の記念に
オリーブの樹を植えました

オリーブの木は「夫婦の木」と呼ばれることもあり たくさんの実をつけることから「幸せを運ぶ木」とも言われています

お父様・お母様方に
木を支え育てる土を注いでいただき
そこにおふたりがご実家のお水を注ぎます



誓いの言葉は
これまで育ってきた家庭のように
幸せな家庭を築けるように
そんな想いを込めて…

ご家族として新たな生活をスタートさせているおふたりでしたが
改めて「結婚したこと」「家族になったこと」を
実感していただけるお時間になりました



パーティーのスタート前に
お色直しをされたおふたり

緑あふれるテラスをバックに
しゃぼん玉の中ご登場です



この日久しぶりに会う親御様と一緒に
お食事を楽しみながら
和やかなお時間をお過ごしいただきました

パーティ中
できたてのウエディングケーキを囲んで
撮影した1枚



結婚式ではファーストバイトが定番ですが
その前に両家のお母様からの
【ラストバイト】を行いました

我が子が小さかった頃のことを
思い返していただきます

そしておふたりのファーストバイトののち
Nodokaちゃんにも1口あーんと食べさせていただいたお写真です^^

ほっこりしますよね♡

我が子が生まれると
ご自身の親御様がどんな気持ちで自分達のことを育ててくれたのか
そんなことに想いを馳せる瞬間があるといいます

お子様にご飯を食べさせてあげるのは
今ではおふたりにとって日常のワンシーンですが
ラストバイトを通して親御様の愛情を感じていただけたのではないでしょうか

結婚式は
普段改まって伝えられないお気持ちを伝えていただける
とくべつな瞬間です

クライマックスには
おふたりから親御様に向けて用意した
生い立ちムービーを上映後
KentoさんErinaさんそれぞれにお手紙をお読みいただき
子育て感謝状をお渡ししました



生い立ちムービーをご覧いただいた後の
お母様のお言葉が印象的でした

「私の父や母、この子達のお祖父ちゃんやお祖母ちゃんの写っている写真もあって、こうやって繋がっていくんだなと感じました」

命の繋がり
当たり前の日常のたいせつさ
そんなことに気づく機会

私にとっては
結婚式の本当の意味を感じた日でした

***
Kentoさん Erinaさん

この度は誠におめでとうございます
おふたりが会場を決めてくださってから
本当に色々なことがありましたよね

この日 
一緒にあたたかな時間を過ごさせていただき
スタッフも幸せな気持ちでいっぱいでした

何よりおふたりや親御様からいただいた
「この形で結婚式を挙げてよかった」
「とても印象深い1日になった」
というお言葉が 本当に嬉しかったです…!

これからも
おふたりらしい温かな家庭を
築いていってくださいね*

担当 安西

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ブルーレマン名古屋

名駅徒歩3分
緑と光溢れる寛ぎの邸宅
1組貸切でプライベートな結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.bleu-leman.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
ttps://bleu-leman.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-462-8858

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/bleuleman_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です