ブルーレマン名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウス・結婚式場

想いを音色にのせて

今日もここブルーレマン名古屋では
あたたかな時間が流れていました

この日ご結婚式を迎えられたのは
新郎Ryosukeさんと新婦Ayakaさん

柔らかで優しい雰囲気や
ふとした瞬間にこぼれる笑顔が
とっても素敵なおふたり

本日の印象的なシーンを
皆様にもお届けいたします

まずは1日のはじまりです
お支度の整ったおふたりは
チャペルにて初めて対面します

花嫁姿のAyakaさんをみて
少し照れくさそうに微笑むRyosukeさん

“せっかくのとくべつな1日だから”と
改めてお互いへの想いを伝えていただきました

日頃の感謝の気持ちを言葉にすると
胸の中にあった想いがあふれだし
思わず涙してしまうシーンも

おふたりご自身にとっても想定外だったようです^^
これもまた思い出のエピソードになりましたね

そして挙式が始まる前に 誰よりも感謝を伝えたい人に
おふたりの晴れ姿お披露目します
一番に感謝の気持ちを伝えたいのは おふたりの親御様

笑顔の親御様の目からも
こらえきれず涙が溢れ出します



親御様からも
これから新たなスタートを踏み出すおふたりへ
あたたかなお言葉をくださいました

おふたりの挙式のスタイルは教会式

入場の際の曲は
高校時代から音楽科でともに過ごした
Ayakaさんのご友人が
Over the Rainbowを歌ってくださいました

そのご友人は普段から聖歌隊として
活動をされているのですが
この日はいつもに増して
とくべつな想いで歌われていたそうです

挙式の中では
おふたりの可愛い甥っ子さんの出番も^^
ラジコンカーにのって
リングボーイとしての登場でした



皆様からの祝福を受け
晴れて夫婦となったおふたり

ここからは楽しいパーティーのスタートです

久しぶりに会う皆様との会話を楽しみつつ
お写真タイム

おふたりの自然体の笑顔が
とっても素敵でした*

また Ayakaさんのご上司からのご祝辞では
Ayakaさんを昔から知るご上司だからこそのあたたかいメッセージに胸が熱くなり
Ryosukeさんのご友人からのお祝いのスピーチでは
学生時代のご友人こそ知るエピソードをご披露くださり
会場も盛り上がりましたね



こちらはパーティーの前半で登場した
おふたりのウエディングケーキ

幼い頃からずっとピアノをなさってきたAyakaさんのための
オリジナルデザインです♪

また ファーストバイトでは
愛情の分ということで
Ryosukeさんに たんまり頬張っていただきました!

テラスでのケーキイベントも
皆様のあたたかな祝福に包まれていました

その後のご中座のシーンも
思い出に残る瞬間になりましたね

Ayakaさんは 小さい頃からずっとかわいがってくれた 
おばあ様おふたりとご中座
エスコート相手として前に呼ばれたおばあ様は
感慨深い表情でうれし涙を浮かべていらっしゃいました

またRyosukeさんは中座のエスコート相手に
お母様を選ばれました
サプライズに驚くお母様でしたが
とっても嬉しそうで 
ご家族にとっても思い出の瞬間になりましたね

ご中座の際 司会者から
「手を繋いで歩きますか?それとも腕を組んで歩きたいですか?」と聞かれたお母様の
「お姫様抱っこで」という冗談に
会場が笑いに包まれる一幕もございました^^

皆様が心持ちにしていたお色直し入場は
きらびやかなパープルのお衣装でご登場です!



RyosukeさんもAyakaさんのお衣装に合わせて
小物をチェンジされました
とっても素敵ですよね^^

入場後は
Ayakaさんと妹さんによるピアノの連弾

連弾が始まる前
妹さんが感極まって涙されるシーンが…
実は昔 姉妹でピアノをやっていたプランナーの私も
もらい泣きしそうになっていました



音の粒が会場中で舞っているような
そんな華やかな演奏に
ゲストの皆様が聞き入っていらっしゃいましたが
奥のお席からピアノを弾くふたりを
誰よりも真っ直ぐに見つめるお父様・お母様が印象的でした

パーティーの後半は
日頃お世話になっている皆様へ
デザート&お茶漬けビュッフェでのおもてなし

お料理を楽しみながら
皆様とかけがえのないひとときを過ごされました

そして クライマックス
挙式の入場の際
歌ってくださったAyakaさんの大の仲良しのご友人から
スピーチをいただきました

どんなときも一緒に励まし合ってきたご友人からのお言葉に
涙がおさえきれません

そしてこの後
Ayakaさんへのサプライズが…!
お母様から絵本の読み聞かせです

本のタイトルは『お母さんはね』
母親から子への気持ちが
真っ直ぐに綴られた内容でした

Ayakaさんのお母様は
この日のためにお手紙を書こうとしてくださったのですが
想いが溢れてまとめきれなかったとのことで
絵本に想いを込めて伝えてくださいました

そして ラストには
新婦の手紙

Ayakaさんからご家族へ
普段なかなか改まって伝えることのできない
想いをお伝えいただきました

***

RyosukeさんAyakaさん

この度は本当におめでとうございます!
おふたりのお人柄もあり
ゲストの皆様のお人柄もあり
笑顔と涙あふれる
とっても素敵な1日になりましたね

おふたりの担当をさせていただくことができ
私も本当に幸せでした

ぜひまた思い出の場所
ブルーレマン名古屋に遊びに来てください!
またおふたりにお会いできる日を
心から楽しみにしています^^



担当 安西

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ブルーレマン名古屋

名駅徒歩3分
緑と光溢れる寛ぎの邸宅
1組貸切でプライベートな結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.bleu-leman.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
ttps://bleu-leman.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-462-8858

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/bleuleman_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です