ブルーレマン名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウス・結婚式場

モクモクファームへ!

今日はまるで夏のような暑さの1日でしたね~!!

本日のブログは真夏生まれの鈴木がお送りします。





先日、レマンの大野Pとキッチンのまりなパティシエと

伊賀の里モクモクファームへ行ってきました!!!



まりなちゃん、念願のモクモクファーム。

気合い入れまくりで、なぜか前日は我が家にお泊りです。

ぶたちゃんと

車を走らせること約2時間・・・・

自然たくさんのモクモクファームへ到着です。









園内にはたくさんの「ぶたちゃん」が自由に遊んでいます。



そんなぶたちゃんを間近に、

今回の目的はなんと「ウインナー作り」(ちょっとシュールのような気も・・・?笑)これが材料

バットにはすでに今回の「ウインナー」の材料が用意されています。











ウインナー先生指導の下、

まずはお肉をこねます。こねます、こねます・・・・

こねて

お肉が手の温度で温かくならないように氷をまぜたり、

触感を楽しむための背油を混ぜたり・・・・

秘密のスパイス?を混ぜたり・・・・

これが意外と大変。









「キッチンのまりなが一緒でよかった・・・」









そして混ぜ切ったお肉を「腸詰め」にします。

今回の腸は「羊」の腸。ウインナーマシーン?(水鉄砲みたいな機械です)で

心をこめて腸詰めです。

腸詰め!!「おいしくなぁれ~♪おいしくなぁれ~♪」













腸詰めしたウインナーはクルクルっとまいて

まさにこんな形のウインナーに!!!!

できあがり

「おぉ~見たことあるある」。まさにこんな感想でした。











自分たちで作ったウインナーをその場でボイルし食べさせてくれました。

「おいしい~!」

自画自賛ですが、自分で作ったと思うと美味しさも倍増ですね。





楽しい1日はあっという間。

今度はどこに行こうか計画中です。





お勧めの観光スポットがあればぜひ皆さん、教えてくださいね★



愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ブルーレマン名古屋

名駅徒歩3分
緑と光溢れる寛ぎの邸宅
1組貸切でプライベートな結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.bleu-leman.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
ttps://bleu-leman.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-462-8858

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/bleuleman_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です