ブルーレマン名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウス・結婚式場

ようやく迎えられたハレの日

ここブルーレマン名古屋では
祝福に満ち溢れた あたたかなお時間が流れていました

本日 ご結婚式を迎えられたのは
新郎 ともきさん
新婦 さおりさん



看護師でいらっしゃるおふたり
さおりさんの新人時代に教育係の「プリセプター」としてついたのがともきさんでした

おふたりとも医療従事者ということもあり
コロナの影響を受け何回か延期をしたご結婚式でしたが
ようやくハレの日を迎えられ 担当プランナーである私も感慨深い気持ちで一杯でした…^^



1日のはじまりには おふたりの晴れ姿を親御様にお披露目

結婚式は親御様に感謝の気持ちを伝えられる1日でもあります
お披露目前におふたりから親御様それぞれに宛てたお手紙をお読みいただきました

手紙を読みおえた時 タキシードとウェデングドレスに身を包んだおふたりが登場します



涙と笑顔の溢れる 温かな時間となりましたね



その後 挙式が始まります

入場の際
ともきさんはこれまで女手一つで育ってくださったお母様に
花婿支度の総仕上げとして 胸元にチーフを入れていただきました

さおりさんは お母様より
親の愛情を意味するヴェールで包み込んでいただき
お父様と一緒にご入場です

たいせつな皆様に見守られ
改めて 夫婦としての誓いを立てたおふたり

挙式では ゲストの皆様と一緒に
世界に1つだけのパズルを完成させました♪
(パズルを完成させるとナース服のおふたりのお写真になるデザインです*)



指輪の交換のシーンで登場した
リング係の姪っ子さん・甥っ子さんもとってもかわいかったですね^^

テラスでのアフターセレモニーのあと
いよいよパーティーのスタートです!

おふたりがいつもお世話になっている職場のご上司よりお祝いのお言葉をいただき
乾杯のご発声と同時に
おふたりがこだわって考えたメニューがゲストの皆様へ届きます*

前半のメインイベントはケーキセレモニー

おふたりオリジナルデザインの
不思議の国のアリスをテーマにした苺たっぷりのケーキにご入刀いただきました!

そして ともきさんからさおりさんへのファーストバイト
看護師らしく先端にスプーンのついた注射器で食べさせます*

「ともきさんからさおりさんへはビッグなスプーンで!」
司会者からのアナウンスが入るものの スプーンが見当たりません…!
そこで登場したのが ビッグ注射器…!



そのインパクトにゲストの皆様も驚きです!
(裏話ですが、こちらのビッグ注射器、ご結婚式前日にナース服を着た私が持って登場することになり、本番までドキドキでした^^本物のナース服を着させていただくなんて、なかなかない経験をさせていただくことができました*)

おふたりが頑張って手作りしたビッグ注射器の登場もあり
ケーキイベントは大いに盛り上がりましたね^^



その後おふたりはお色直しのためご中座
ゲストの皆様には
その間にさおりさんのお色直しのドレスのカラーを予想していただきました!

圧倒的人気はブルー
果たしてどのお色味で登場されるのでしょうか…!?

それからしばらくして
先ほど誓いを立てたチャペルをバックにおふたりがご登場



正解のお色味はブルーでした!!
抽選でブルーに投票してくださった2名様におふたりから飛騨牛の目録をプレゼント!

ゲストの皆様へのおもてなしはこれだけでは留まりません…!
いつもお世話になっているゲストの皆様 全員に楽しんでいただきたいということで
おふたりが大好きな苺をふんだんに使用し デザートビュッフェをご用意いたしました*

パーティーの後半は
ビュッフェを楽しみながら お写真やお話に花を咲かせます

楽しい時間はあっという間にクライマックスへ・・・

親御様への感謝を伝えるムービーを上映
おふたりにも親御様のお隣でご覧いただきました
懐かしいお写真に親御様の目にも熱いものがこみ上げます

映像上映後のご両家のお母様へのインタビューも
印象深かったですね

ラストに 花束とおふたりが生まれた頃の重さで作った
ウェイト米をプレゼントしました



日常の中ではなかなか伝えることのできない
親御様への感謝のお気持ちを
しっかりと伝えていただくことができたのではないでしょうか

感動的なシーンに涙するゲストの方も多くいらっしゃり
とても素敵なお時間となりました

***

ともきさん さおりさん
改めまして 誠におめでとうございます

おふたりには長い期間お世話になりましたが
お打ち合わせの際に ともきさんとさおりさんが楽しそうに笑い合うお姿が大好きでした

これからもおふたりらしく 寄り添って
笑顔いっぱいの家庭を築いていってくださいね^^

一緒にこの日を迎えることができて本当に良かったです…!

おふたりの幸せを心から願っています
末永くお幸せに*



おふたりの担当
安西

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ブルーレマン名古屋

名駅徒歩3分
緑と光溢れる寛ぎの邸宅
1組貸切でプライベートな結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.bleu-leman.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
ttps://bleu-leman.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-462-8858

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/bleuleman_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です