ブルーレマン名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウス・結婚式場

Let’s Enjoy Together!

本日 ここブルーレマン名古屋にて
ご結婚式を迎えられたおふたりの1日をご紹介いたします



新郎 Ryujiさん
新婦 Risaさん

いつも明るく周りの方想いのおふたり

コロナの影響で延期をされましたが
ようやくこの日を迎えることができました

お支度の整ったおふたりは
チャペルにて改めてお互いの晴れ姿を目にします

Risaさんがチャペルの前にスタンバイし
扉を開くと 中にいるはずのRyujiさんのお姿が見当たりません

チャペルの前方には
1冊の絵本が置かれていました

それはRyujiさんからRisaさんへの
想いを込めた オリジナルの内容
保育士として働かれているRisaさんへ
シカケテガミという絵本の形で用意をしてくださっていたのです

絵本のページをめくりながら
涙されるRisaさん



その後扉から登場したRyujiさんでしたが
実はRisaさんからもサプライズのお手紙がございました

ありきたりな言葉ですが
思いが伝わる瞬間って 本当にステキです

生活を共にする時間が長くなればなるほど
改めて想いを伝えることは少なくなることも多いですが
結婚式というとくべつな日だからこそ
こうして伝えられる想いがあります

ゲストの皆様に向けても
日頃の感謝を伝えるため
準備を進めてきたおふたり

挙式前 ゲストの皆様が
エントランスを進むと
ずらりと飾られた小さな封筒・・・
中にはおふたりからゲスト1人1人へ向けたメッセージが*

会場に到着した時からゲストの皆様からも
嬉しい表情がこぼれます^^

そして挙式のスタートをお待ちいただく間に
ゲストの皆様にも おもちゃのジェンガに
おふたりへのメッセージをご記入いただきました

ジェンガはスワヒリ語で「積み上げる」という意味があり
これからも2人でたいせつな日々を積み重ねてゆきたいという願いを込めて
この日のためにご用意をされました

こちらのジェンガは挙式にも使用します

ジェンガに3つずつ
お互いへの誓いの言葉を書き
皆様のメッセージと共に
ガラスの瓶へと納めました

おふたりらしい誓いの言葉に
ゲストの皆様もあたたかなお気持ちになったことでしょう

今までずっと仲良くされてきた
立会人代表のご友人からも
皆様の前でお祝いのお言葉をいただきましたね

そして指輪の交換では
リングを動物のぬいぐるみに付けて
後ろのゲストから前のゲストへ
リレー形式で届けていただきました

途中でお写真撮影をされるゲストの方も
多くいらっしゃいました^^

一番前のゲストからおふたりのもとへは
Risaさんの1歳の甥っ子くんがリングを届けます

リングを運んで皆様からの拍手が起こると
覚えたばかりの動きなのか
嬉しそうなにっこり笑顔で
自らもパチパチと手を叩く甥っ子くん

可愛らしいお姿に
会場にいた全員が癒されました

日頃お世話になっている皆様の前で誓いを立て
夫婦となったことを改めて実感したおふたり

挙式後はチャペルにて
名古屋名物のお菓子まきを行いました!



おふたりがトナカイ&サンタ帽を身に付け
1日遅れのクリスマスプレゼントです!

お子さまも大人の方も
大いに盛り上がりましたね♪

披露宴はおふたりらしく
笑顔溢れるあたたかなお時間となりました

パーティーの冒頭では
Ryujiさんのウェルカムスピーチに続いて
お楽しみイベントが^^

先ほどのお菓子に
5つだけ当たりのシールがついており
そのお菓子をキャッチした方に
ハーゲンダッツギフト券をプレゼント!

なんと当たりのお菓子を2つキャッチした
ラッキーな方もいらっしゃいました!

その後 Ryujiさんが普段お世話になっている
職場のご上司に 乾杯のご発声をいただき
一斉にお料理がゲストの皆様へ運ばれます*

ふと気がつくと会場内にRyujiさんのお姿がありません…
RisaさんがRyujiさんのお名前を呼ぶと
なんと会場後方のキッチンから登場し
フランベを披露してくださいました

1品目のお料理を持って会場から登場し
両家のお母様へと届けてくださいました

その後は会場内の皆様とお写真撮影をし
見所となるケーキセレモニーです!

だるまのデザインのケーキが登場し
これからの幸せを願って
チョコレートのペンで目入れを行いました



続いて おふたりのファーストバイト
ゲストの皆様も一緒になって盛り上げてくださり
お互いにたっぷりと召し上がってくださりました

楽しい時間はあっという間
おふたりはお色直しのためご中座です

おふたりの中座中には
お色直しの登場方法を当てるクイズを行いました

選択肢は4つ
①バルーンを持って
②自転車で登場
③お姫様抱っこ
④おんぶ

ゲストの皆様全員に
席札で投票を行っていただきました

しばらくして 装い新たなおふたりが
テラスより登場!
クイズの正解はなんと①番!
バルーンを持って登場でした^^

この後 ゲストの皆様へも
バルーンをお配りし
全員で夜空へのバルーンリリースを行いました♪



そして当たりの選択肢に投票した方の中から
抽選で3名様に 嬉しい景品ををプレゼント!
旅行のギフト券やお米が大好きなRisaさんならではのお米専用のギフト券が贈られました

ハズレの選択肢に投票した方にもダブルチャンス!
抽選で選ばれた1名様に
Ryujiさんのサイン入りゴルフボールをプレゼント

ゲストの皆様へのおもてなしは
これだけでは留まりません…!
いつもお世話になっているゲストの皆様
全員に楽しんでいただきたいということでご用意したのが お茶漬け&デザートビュッフェです!

お米好きなRisaさんのリクエストで
焼きおにぎりもございます
香ばしい香りが堪りません^^

ビュッフェを楽しみながら
お写真やお話に花を咲かせます

パーティーの後半には
Risaさんのご友人からお祝いのスピーチをいただきました

仲のよいご友人だからこそのエピソードや
ふたりの幸せを願うお気持ちに
目に熱いものが込み上げるRisaさん

その後は花嫁の手紙をお読みいただきました
涙しながら感謝の気持ちを伝えられるRisaさんのお姿に
涙されるゲストも多くいらっしゃいました

そして おふたりから親御様へ
生まれた頃の重さでつくった
ウェイト米と花束をプレゼント

Ryujiさんからの謝辞も
1人1人へのお気持ちが伝わる 素敵なお言葉でした

そしておふたりの門出
改めて 夫婦として 新たな一歩を踏み出されました*

***

Ryujiさん Risaさん

改めて 誠におめでとうございます!

延期の兼ね合いで 偶然にもRyujiさんのお誕生日が重なり とってもおめでたい1日となりましたね!

おふたりにとって
わすれられない 思い出の1日になれば嬉しいです

これからもおふたりらしく
笑いの絶えない 明るく楽しいご家庭を
築いていってくださいね!

おふたりとのお打ち合わせがなくなると思うと
少し寂しい気持ちもありますが
これまで長らくの間 本当にありがとうございました

ぜひまた思い出の場所に遊びに来てくださいね*
おふたりの幸せを心から願っています!

また必ずお会いしましょう!^^



担当 安西

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ブルーレマン名古屋

名駅徒歩3分
緑と光溢れる寛ぎの邸宅
1組貸切でプライベートな結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.bleu-leman.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
ttps://bleu-leman.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-462-8858

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/bleuleman_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です