ブルーレマン名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウス・結婚式場

Ever Ever After ~夢のような1日~

ブルーレマン名古屋にて
素敵なおふたりがたいせつな一日を迎えました*

新郎 Yukiさん
新婦 Sachikoさん

憧れの結婚式という特別な日

ワクワク楽しみな気持ちと
緊張で少しソワソワする気持ち

たくさんの気持ちを胸に
おふたりの結婚式のはじまりです!



それぞれのお支度を整え
チャペルにて 初めてお互いの晴れ姿を目にします

先にチャペルへと移動したYukiさんに
スタッフより1冊のアルバムが手渡されました

表紙をめくると Sachikoさんとの思い出の写真が・・・
1枚1枚にコメントも記されていました

SachikoさんがYukiさんのために
ご結婚式準備の合間を縫って
用意してくださっていたのです

1人ページをめくりながら
思わず涙するYukiさん

ラストまでアルバムを見終えたタイミングで
Sachikoさんの晴れ姿をお披露目しました

さらには この日のためにお互いにお手紙もご用意くださっていたおふたり



普段改めて伝えられないお気持ちも
お手紙だからこそ 素直に伝えられますよね^^

本当に素敵なファーストミートでした*



そして 他のゲストの皆様より一足先に
親御様へも おふたりの晴れ姿をお披露目します

「今日まで育ててくれて ありがとう」
「これからもよろしくね」

普段は恥ずかしくて
なかなか伝えられない想い
節目の一日だからこそ
今日この日だけは
しっかりと伝えていただきました

親御様の嬉しそうな表情と
ちょっぴり寂しそうな表情が印象的です
意外にもYukiさんのお父様がうるっときていましたね



そして いよいよ
結婚式の幕開けです*


おふたりが愛を誓うのは「教会式」

牧師とYukiさんのご入場ののち 新婦Sachikoさんのご入場
扉口でヴェールダウンをされる際
Sachikoさんの事をぎゅっと抱きしめてくださったお母様

扉が開いた瞬間から
「泣きそう」とおっしゃっていたご友人方でしたが
そんなご家族の様子をみて
涙をこらえきれないご様子でした



そして 厳かな雰囲気の中
挙式は進んでいきます

緊張しながらも
しっかりと宣言していただいた
「はい 誓います」の一言

今 隣にいる人生で一番たいせつな人と
この先の人生を一緒に歩んでいく

その覚悟をお互いに
そしてご列席いただいた皆様に
感じていただけた瞬間でしたね*

また おふたりの挙式中に雲が晴れ
会場内に光が差し込んでより神秘的でした






その後のアフターセレモニーは
すぐ外のテラスにて フラワーシャワーや集合写真を^^

心配していたお天気も晴れ
日の光がおふたりを祝福してくれているようでした



そしていよいよ
ウェディングパーティーがスタート!

Yukiさん&Sahikoさんのご結婚式は
会場内の飾り付けにも披露宴の演出にも
おふたりが大好きな かの有名テーマパーク
そして 愛知の野球チームにちなんだものを
ふんだんに取り入れました!

ゲストの皆様も 会場を入ってすぐに受け取る
テーマパークのショーチケット風エスコートカードや席札に
それぞれ盛り上がっていらっしゃいました^^

ブルーレマン名古屋自慢のオープンキッチンでは
キャラクター達の影絵が登場
さらに会場を盛り上げます♪

1品目のお料理にもキャラクターのシルエットが隠れており
そちらを見つけた方には
スターバックスカードをプレゼント!

披露宴のスタートから
お楽しみイベントが盛り沢山でした*



全卓の皆様とお写真撮影をしたのち
おふたりが楽しみにしていた 新郎側のご友人による余興のお時間です!

学生時代 よさこいに熱中したいたYukiさん
この日も共によさこいをしていたお仲間がご列席くださっていたのですが
久しぶりに懐かしの演目を練習し テラスを大々的に使ってご披露くださいました!!
全力の踊りは本当にかっこいいものです…!

そしてなんと 新郎のYukiさんも途中から参加!



このサプライズには新婦Sachikoさんも大喜びでした^^



ケーキイベントも大いに盛り上がりましたね^^
おふたりのテーマに沿ったオリジナルケーキが登場し
ここでファーストバイトかと思いきや お名前を呼ばれたのはおふたりのお母様!
【ラストバイト】を行いました

まさかのサプライズに驚きのお母様方でしたが
子育ての締めくくりとして おふたりにケーキを食べさせてくださいました

Sachikoさんと同じくテーマパーク好きのお母様
キャラクターの形に絞ったクリームの部分だけ
スプーンですくって食べさせてくださっていましたね^^

その後 おふたりのファーストバイト
仲睦まじいおふたりのご様子と「もっともっとー!」とお声かけくださるご友人
会場中が アットホームで幸せな空気に包まれていました*



Sahikoさんのご友人から
お気持ちのこもったスピーチをいただき
パーティーはあっという間におふたりのご中座です

Sahikoさんは弟さんを
Yukiさんは妹さんを 中座相手に選ばれました
サプライズで中座相手をお呼びした際
司会者からインタビューをさせていただいたのですが
どちらも会場を盛り上げてくださいましたね^^



お色直し入場も パレードの曲で登場したおふたり!

ご登場前の司会アナウンスでも
パレードのムードを演出しました☆

バブルシャワーの中 バルーンをもって華やかに*



会場側からのサプライズで
パレードのイメージに合わせた色の布を配り
ゲスト&スタッフも一緒に布を振ってお出迎え
皆でパレードの空気感を楽しみました^^



挙式前の待合のお時間にて
お色直しのドレス色当てクイズを行っていたのですが
ここで当たりのカラー【ブルー】に投票した方から
2名を選び豪華景品をプレゼント!

景品は【和牛目録】または【ハーゲンダッツギフト】
どちらが当たるかはご自身の運試し
「せーの」で赤・白どちらかの棒をお選びいただき
何が当たるか決まります

新郎側のご親族に和牛目録 新婦側のご友人にハーゲンダッツギフトが当たりました^^



披露宴の後半には新婦ご友人からのご余興

映像を上映したのですが
Sahikoさんがこれまで出会ったたいせつな皆様からのサプライズメッセージが・・・!

そしてラストには 新郎のYukiさんから
ガラスの靴&赤いバラの花束のプレゼントがございました

とっても素敵な余興でずっと思い出に残るシーンになったのではないでしょうか^^



その後 おふたりからもゲストの皆様に向けて
サプライズプレゼントが…!
野球チームをテーマにした デザート&お茶漬けビュッフェです!

会場内の音楽も野球の応援ソングにし
スタッフも一緒にムードを演出します☆



甘いものも コースの締めとしてのお茶漬けも大好評でした…!

ビュッフェを楽しみながら
お写真にお話に花を咲かせます*



そしてついに
結婚式も結びのお時間・・・

ご家族への感謝の気持ちをお手紙に込めて
しっかりと届けていただき

今日までに出逢った たくさんの人たちへも
感謝と これからの決意を届けていただきました*



Yukiさん Sachikoさん

改めまして
ご結婚本当におめでとうございます!

お互いへの愛 ご家族からの愛 ご友人からの愛
おふたりがどれだけ愛されているか
側でサポートさせていただく私もひしと感じていました!

笑顔と涙溢れる本当に素敵な1日でしたね…!

おふたりのたいせつな一日を
担当プランナーとして一緒に迎えられたこと
本当に嬉しく思います

またいつでも 思い出の場所
ブルーレマン名古屋に遊びに来てくださいね!
スタッフ一同 心よりお待ちしております!

そして 私自身もこの出会いに心から感謝しています*
これからもずっとずっと末永くお幸せに…!



安西優華

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ブルーレマン名古屋

名駅徒歩3分
緑と光溢れる寛ぎの邸宅
1組貸切でプライベートな結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.bleu-leman.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
ttps://bleu-leman.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-462-8858

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/bleuleman_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です