ブルーレマン名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウス・結婚式場

手作りのススメ

こんばんは!



もうすぐ来ますね、夏休み!!

皆様計画は立てていますか??



まとめて取るより“分けて取る”派の丹羽です。

今年の夏休み企画第一弾、『プリザーブドフラワー教室』へ行って参りました♪



私より母の方が関心を持っており、体験教室へ行ったところ

意外と簡単!!とのこと・・・



私もやってみようかな~と軽い気持ちで参加してみました^^







①プリザーブドの加工が施されているたっくさんの種類のお花の中から

自分の好きなお花を選びます…

生花でもたくさんの色があるお花。プリザーブドでは、生花では成し得ないブルーのバラなどもあるんですよ♪





②そして一つ一つのお花やグリーン、パールなどに

細い針金で芯を付けてきます…

この作業がなかなか難しい。先生は「クルクルっとね♪」なんて簡単そうに教えてくれますが。。。





③なんとか芯ができたら、いよいよアレンジメント。

 事前に先生が用意してくれたスポンジにお花をさしていきます♪

 生花のフラワーアレンジメントでは「オアシス」にお花を活けていきますよね。

 生きたお花は表情を読み取りながらアレンジをしていくので、結構難しい。。。

 ですが、プリザーブドフラワーは芯のさし方ひとつで「見せたい表情を創ることができる」ので、なんだかスイスイ・・・・・・♪







じゃーーーん★☆



1

水色のアレンジが母の作品、ピンクのアレンジが私の作品です♪













2どうですか??









意外といける!!(笑)







結婚式準備、手作りしたいけど何を作ったらよいか迷っているみなさん、

オススメですよ♪





お二人の大切な結婚指輪をのせるリングピロー

ゲストをお迎えするウェルカムボード

ドレスに欠かせないブーケ・・・・・









ぜひ、挑戦してみてはいかがですか??





愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ブルーレマン名古屋

名駅徒歩3分
緑と光溢れる寛ぎの邸宅
1組貸切でプライベートな結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.bleu-leman.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
ttps://bleu-leman.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-462-8858

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/bleuleman_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です