ブルーレマン名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウス・結婚式場

憧れの演出

みなさんこんにちは
本日は井上七海がお送りします!!

すっかり梅雨も明けて毎日暑いですね。
みなさんはもう暑さ対策ばっちりですか?
私は暑さに負けて、仕事終わりに毎日アイスを食べてしまいます…(笑)
食べすぎはよくないですよね。
今年の夏は週に1度だけ!
いや、
3日に1回!を目標に夏を乗り切っていきたいと思います!

さて、今回は私の憧れの演出について書きたいと思います。
それは【ダーズンフラワーセレモニー】です✿
新入社員研修の際に初めて映像で見たとき、絶対にやりたい!!と心を奪われました。
そんなダーズンフラワーセレモニーを先日の結婚式で初めて見ました。

皆さんは【ダーズンフラワーセレモニー】とはどのような演出かご存知ですか?^^
直訳すると1ダース(12本)のバラ
そのままですね^^

まず12名のゲストに1本ずつバラを渡しておきます。
そして新郎様が1人で入場をし、その方々からバラを受け取りながら新婦様の元へと進みます。
受け取った12本のバラをブーケにしてプロポーズの言葉と共に新婦様へ渡すという演出です!

膝まづき、大切なゲストの前で愛を伝えながら渡すなんて
とってもロマンチックですよね…!

さらに、
ダーズンローズセレモニーのブーケはただのブーケではないんです。

実は、使用する12本のバラには
ひとつひとつ意味があります*
なんだと思いますか?ぜひ考えてみてください^^

正解は、

感謝 誠実 幸福
信頼 希望 愛情
情熱 真実 尊敬
栄光 努力 未来
です^^
いくつわかりましたか??

これら全ての意味を「あなたに誓います」という新郎様からの決意の表れともいえますね!
そしてブーケを渡された新婦様は、この中から新郎様へ贈りたい意味のバラを1つ選び
新郎様の胸ポケットに添えます…
その意味にちなんだ自分の思いを新郎様へ伝えたりしたらとっても素敵ですね。
おふたりだけでなくゲストとの絆もぐっと強くなると思います。
誰にバラを頼むか考える時間もきっと楽しいですね!



実際に見ることができて思わず涙ぐんでしまいました。
このように私も感動的な演出をご提案できるプランナーになりたいなと
改めて思った時間になりました。

みなさんも取り入れたいなと思ったらぜひ担当のプランナーさんに相談してみてくださいね^^

以上井上がお送りしました!

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ブルーレマン名古屋

名駅徒歩3分
緑と光溢れる寛ぎの邸宅
1組貸切でプライベートな結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.bleu-leman.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
ttps://bleu-leman.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-462-8858

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/bleuleman_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です