ブルーレマン名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウス・結婚式場

はじまりの日

2年前の10月3日。

忘れもしない、私がウエディングプランナーとして初めて1組のご夫婦を送り出した日です。



sIMG_19041週間前から天気予報は雨。

急いで手芸屋さんに走って、てるてる坊主を作っておふたりに渡しました。

緊張するとすぐにおなかが痛くなる私は、この日の朝もやっぱりおなかが痛かった気がします。

プランナーとしてたった1度しかない、初めての担当。

無事お開きになり、おふたりに手紙をもらって、号泣したことはいつまでたっても忘れません。



あれから2年、私は一宮と名古屋で、たくさんの大好きな「おふたり」の結婚式のお手伝いをしてきました。

何組の新郎新婦さんを送り出しても、あの日の気持ちは忘れてはいけないんだと思っています。





sP9231045そして今年の私は、2年前の私と同じように、プランナーデビューをする後輩を見守る立場になりました。

9月23日、私のかわいい後輩が、1組のご夫婦をここブルーレマンから送り出しました。

朝から、本人よりも私の方がそわそわ。

あれやったかな、あれはちゃんと覚えているかな…

きっと2年前の私も、こんな風に先輩から見守られていたのでしょう。

今になってよくわかります。

私の心配をよそに、堂々とおふたりをリードしていく依田プランナー。

おふたりと一緒に笑って泣いて、きっとこの感動がやみつきになったんじゃないかな…

私もお母さんのような気持ちで、一緒に涙していました。





そしてあさって日曜日。

もうひとりの新米プランナーがデビューします。

本人は1週間前からそわそわ。

でも大丈夫!なんにも心配していません。

きっと涙なみだの1日になるんだろうな…

中村プランナー誕生の日、私はカメラで雄姿をたくさん収めたいと思います。

今からとっても楽しみです!!!





本日のブログは、初心忘れるべからず、今一度心に誓ったいとうがお送りしました。

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ブルーレマン名古屋

名駅徒歩3分
緑と光溢れる寛ぎの邸宅
1組貸切でプライベートな結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.bleu-leman.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
ttps://bleu-leman.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-462-8858

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/bleuleman_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です