ブルーレマン名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウス・結婚式場

おめでとう

みなさんこんばんは^^

秋も深まり紅葉も綺麗に

色づいてきはじめましたね。



今日は11月9日

実は私の大親友の誕生日です。

今日はそんな彼女のお話しをします。



彼女との出逢いは小学4年生。

初めて同じクラスになりました。



いつも元気で明るくて

スポーツ万能で気が合う

仲良くなるのに時間はいりませんでした。



同じ陸上部で汗水たらして頑張りました。

日が暮れるまでおしゃべりしました。

同じ塾で一生懸命勉強だってしました。

同じ地元の中学校にすすみました。



そこでもまた同じ陸上部。

毎日ひたむきに頑張っていました。

そして3年後入った高校も同じでした。

高校でも同じ部活で過ごしました。



大学に進学するときは

それぞれの道を選びました。

それでも暇さえあれば一緒にいました。



ふたりとも就職で

地元名古屋を離れたのに

なぜかふたりの勤務先は

すぐ近くでした。



今まで毎日のように一緒にいました。

いろいろなところに旅行にも行きました。

楽しいけどそれだけでなく安心できる

私の居場所です。



彼女が頑張っていると

私も頑張らなくちゃと思えます。



私が悩んでいるときは

一生懸命話を聞いて、

時には怒ってくれました。

時には泣いてくれました。



今日はそんな彼女の誕生日。

年に1回しかない特別な日です。



毎年お祝いをしてきました。

こうやってお祝いするのも

何回目だろう…。



特別なことをするわけじゃないけど

おめでとうを素直に伝える。









そんな大好きな彼女はこの春

お嫁に行きます









私も新婦友人として列席する予定です。

まだまだ遠い話なのに

彼女が大好きな人の隣で

今まででいちばん綺麗に輝いている日

考えただけで泣けてきます。



そう思うと今まで以上に

新婦友人として列席される方々の

気持ちがわかる気がします。



―今までで一番綺麗な姿と写真撮りたいな

―お祝いの言葉を直接かけてあげたいな

―彼女の喜ぶ顔が見たくて何かしてあげたいな



多分、今週もみんなこういう気持ちで

来てくれるんだと思います。



それは新婦友人だけじゃありません。



ゲストの方々全員がそれぞれ

おふたりとの想い出や気持ちを連れて

結婚式に来てくださるんですよね。



今日は改めて

今まで以上にその気持ちに

応えよう。

応えなければ。

と気持ちを新たにしました。





以上、本日のブログは

プレゼント選びは苦手だけど

次あった時には誕生日プレゼントを

渡そうとたくらんでいる

野村がお届けしました^^





*HAPPY BIRTHDAY あやか*

sNEC_0195

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ブルーレマン名古屋

名駅徒歩3分
緑と光溢れる寛ぎの邸宅
1組貸切でプライベートな結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.bleu-leman.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
ttps://bleu-leman.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-462-8858

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/bleuleman_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. 11.3 : 2012年11月11日 11:20 PM

    先週、ブルーレマンさんで、式をあげさせていただきました☆
    式直前、『式直前の花嫁へ』と、手紙をくれました。直前にこんなの、ズルい!と思いながら、涙が止まりませんでした。
    ブログを読んでいたら、その友達の手紙の内容が思い出されました。
    私が親友の結婚式で読んだスピーチの言葉も思い出しました。
    大切な人の、大切な時間、瞬間を一緒に過ごせて、過ごしてもらって、どちらも私の人生の最高の時間でした。
    ブルーレマンの皆さん、鈴木さん、ありがとうございました!
    ブログを読んだら、どうしてもコメントしたくなってしまって。
    長々とすみません(>_<)

  2. すずきです : 2012年11月11日 11:41 PM

    11.3さん
    コメントありがとうございます。
    私も思わず、お返事です。
    結婚式、大切な時間や想いがとっても詰まっていますよね。
    『式直前の花嫁へ』
    この手紙は 結婚式当日、
    「この手紙、挙式の前に渡してほしいんです」
    そういってご友人が私の元へ来てくださいました。
    スピーチの方も 余興の方も
    お二人が喜ぶ姿を想って
    お祝いをしたい気持ちで胸いっぱいで
    一緒に過ごしてくださっていたんだと思います。
    私もお二人と一緒に大切な時間を過ごせたこと
    幸せに思います^^
    ありがとうございました^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です