ブルーレマン名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウス・結婚式場

みんなにありがとうwedding

こんにちは!



3連休のまんなかの今日、青空の下で2組のご夫婦が誕生しました♪





1組目のおふたりは、あつしさんりえさんです!!!



今朝それぞれお互いに姿を相手に見せることなくお支度をし、花嫁になったりえさんは、チャペルであつしさんと初めてご対面しました。

いつもと違う相手の姿を見て、「今から結婚式をする」という実感がわいてきたのではないかと思います。



式が始まる前からわくわくが止まらなかったおふたり。

今日の日を本当に楽しみにしてきたことが、にこにこのりえさんの表情からすごく伝わってきます。



sDSCN3497おふたりの挙式は、大好きなゲストのみなさまに見守られての教会式。

おごそかながらもあたたかい空気の中、将来の誓いをたてていただきました。

カラフルなフラワーシャワーと、かわいいバブルシャワーの中、笑顔いっぱいのおふたりがご夫婦になりました!



挙式のあとは、りえさんがとっても楽しみにしていたお菓子まき!

神奈川出身のあつしさんと、ご親族のみなさまにとっては初めてのお菓子まき。

名古屋の文化を楽しんでいただけました♪





そして大盛り上がりの披露宴のスタート!!!



ブーケ、ヘアパーツ、ドレスのパーツをチェンジし、挙式とは雰囲気をガラッと変えたりえさん。

アンティークな雰囲気もとってもお似合いです!



sDSCN3506ウエディングケーキもおふたりのこだわりです。

ハネムーンで行く予定のフィンランドをイメージした、フィンランド生まれのあのキャラクターが、フィンランド語の古書にのっているおしゃれなケーキ♪

このケーキに、おふたりのキューピッドであるゲストの方にお名前のクッキープレートをのせていただき、完成!

世界にたったひとつのケーキに、おふたりでナイフを入れていただきました。



sDSCN3512リメイク入場は、色打掛と紋付で…

おふたりとも、本当によくお似合いです!

おふたりが入場し、美しく一礼をすると、各テーブルの花火が一斉に点火!

おふたりからのサプライズ、ゲストのみなさまに楽しんでいただきました。





sDSCN3518このパーティーの大イベント、あつしさんと両家お父様による

「うでずもう大会」!!!

小さいころから一度もうでずもうでお父さんに勝ったことがないというあつしさん。

今日は男の勝負です!

そして、これは何としてでも勝ちたい、りえさんのお父さんとの一騎打ち。

ゲストのみなさん、りえさん、そしてご両家のお母様は、3人の顔写真入り特製うちわで応援です♪

結果は…



2回ともあつしさんの勝利!!!!!



きっとこれでお父様にも認めていただけたことでしょう。

ゲストのみなさんも、スポーツ観戦のような盛り上がりで、とっても楽しい時間でしたね。



おふたりが打ち合わせのときからずっとご希望されていた、ケーキサーブも行いました。

お色直しをされたおふたりとのお写真も、たくさん撮っていただけました!





sDSCN3501あつしさんりえさん

おめでとうございます!!!

今日までおふたりと一緒に考えてきた結婚式、笑顔と涙いっぱいの、最高の1日になりましたね^^

私も今日を本当に楽しみにしていましたが、想像以上の盛り上がりにびっくりしました!

私も一緒に笑って、泣いて、楽しませていただきました。

おふたりの近くで今日の日のお手伝いができたこと、本当にうれしく思っています。

大好きなあつしさんとりえさん!

これからもずっと変わらず、想い合う素敵なご夫婦でいてくださいね。

フィンランドのハネムーンのお話、聞ける日を楽しみにしています^^



おふたりの担当プランナー いとうみさき







+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



続いてのおふたりは

「よしひろさん&さきさん」です。



ちょっぴり風邪気味だったけれど・・・・

大好きで大切な皆様をお迎えしたらスグに風邪も治りましたね^^



お父様も よしひろさんも みんな緊張して迎えた挙式。

入場前に さきさんが

「お父さん、スマイルでいこうね」そう言って一歩を歩き出し、愛するよしひろさんの元へといかれました。



退場時はリハーサルでもイメージが完ぺきだった

フラワーシャワー☆

sDSCN3524



笑顔がはじけました!!





パーティー中も 大人気のお二人。

お二人のテーブルへとたくさんの ご友人が駆けつけました!

「かわいー!」「やせたー!」皆さんも お二人の事が大好きで仕方がない様子が伝わってきました^^



そしてメインイベントのケーキカットは

お二人の好物がタワーになった「クロカンブッシュ」☆

sDSCN3533

ケーキのお打ち合わせの瞬間から「もう絶対これなんです!!」っておっしゃっていた位♪





ファーストバイトは

「よしひろさんの お口の中に 何個シュークリームが入るか?!」

sDSCN3537



「い~ち、にぃ~、さ~ん・・・・・」

皆で数えたその結果は「14個」!!!



まさかの数に 会場中がビックリ&大笑いです。





そしてお色直しもバッチリすぎる位決めてくださいましたね~

sDSCN3549



さきさんの姿が見えた瞬間、

よしひろさんが 花束を渡した瞬間、

あの空気は 映画の中にいるような気分でした。







知らない間に「あっちゃん」って呼んでくれてすごく嬉しかったです。

今日の朝も 二人で仲良く歩きながら 遠くから

「あっちゃーん」って呼んでくれましたね。

sDSCN3553

笑いと涙のたくさんつまった1日を一緒にお祝いさせてくださって 本当にありがとうございました。





また遊びに来てくださいね。

首を長くしてまっております。



担当の あっちゃん事 すずきがお送りしました☆

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ブルーレマン名古屋

名駅徒歩3分
緑と光溢れる寛ぎの邸宅
1組貸切でプライベートな結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.bleu-leman.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
ttps://bleu-leman.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-462-8858

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/bleuleman_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. あつし&りえ : 2012年11月24日 10:35 PM

    本当に最高な1日でした!
    あったいう間の夢のような日で、幸せでした!!
    ブルーレマン名古屋に出会えて、美咲ちゃんに担当して貰えて、私たちは幸せものです!
    もう来年の夏祭り楽しみにしてますね(*☻-☻*)

  2. いとう : 2012年11月25日 11:46 AM

    あつしさん・りえさん
    さっそくのコメントありがとうございます!!!
    昨日は私にとっても、思い出深い1日になりました。
    本当に、幸せな時間でした。
    これからはレマンファミリーとして、またいつでもここへ帰ってきてくださいね♪
    夏祭りも、楽しみにしていてください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です