ブルーレマン名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウス・結婚式場

クリスマスさきどりWedding♪

みなさん、こんばんは!

今日から12月がスタートいたしましたね。

少し寒くはありますが、雲一つない最高の晴れ空となりました。



そんな今日、ブルーレマンで幸せなカップルが誕生いたしました!!





まず、1組目のおふたりは

「やすとさん & りかさん」です!!



記念すべき12月の初めの日…ということで、

おふたりのテーマは、12月ならではの「一足早い“クリスマス”」。

席次表も席札も、テーブルコーディネートも飾り付けも、クリスマス一色でした。

披露宴会場には大きなツリーを飾りました☆



そして、小中高大と野球一筋のやすとさんと、野球観戦が大好きなりかさんなので

「野球」の要素も取り入れた内容となりました☆





まず、挙式のあとには「始球式」!!

おふたりの新しい生活のスタートの意味と、本日のパーティーの開幕を意味して

始球式を行いました。

sDSCN3633



ピッチャー、りかさん。

キャッチャー、やすとさん。

そしてなんとバッターは、サプライズで新婦りかさんのお父様にやっていただきました!!



りかさんの“想い”と言う名のボールをやすとさんがキャッチした瞬間、

ゲストのみなさんが準備していた

祝福のジェット風船が、ブルーレマンの空を彩りました☆







そしてスタートしたパーティー。

ウエディングケーキは、野球のグランドをイメージしたかわいいケーキでした♪

細部までいろいろこだわったケーキ☆

ケーキを前に、おふたりも一層笑顔になってただけて嬉しかったです。

sDSCN3639





お色直し入場は、りかさんが赤いバラ模様のかわいいドレスで登場です!

本当にお人形さんみたいで、会場からはずっと「かわいい」の声が上がっていました☆

sDSCN3654



みなさんのテーブルを周り、キャンドルに灯をともし、

最後はおふたりのキャンドルの灯を、ふたり一緒に吹き消しました。



その瞬間!

おふたりの横にあったクリスマスツリーが点灯☆

とってもロマンティックな瞬間でしたね。

sDSCN3656



サプライズのDVDがあったり

お姉さんのピアノ演奏があったり。

おふたりと、ゲストの方々の絆を感じられる素敵な時間となりました。





関西弁が親しみやすく、とっても優しくて、笑顔が素敵なやすとさん。

美人でかわいらしくて、おしとやかだけどしっかり者のりかさん。

とても仲良しのおふたりと、今日の日を迎えることができて幸せです。

昨日、会場を一緒に飾り付けをしていたとき、

こうしようああしようと、考えながらおふたりと過ごす時間をとても幸せに感じました。

そんなあったかいおふたりなら

野球のバッテリーのように、お互いに支え合える家庭を築いていけるはずです。



最後に「一緒に写真撮りましょう」って言ってくれて

すごーくうれしかったです!

やすとさん、りかさん。ご結婚おめでとうございます!!末永くお幸せに…☆

sDSCN3666



担当:中村





*******************************************************************************************************





つづいてのおふたりは、たいきさんみなみさんです!

自称雨男のたいきさんですが、お天気はばっちり、味方してくれました。



長身でとってもスマートなたいきさんと、にこにこスマイルがかわいいみなみさん。

今日はおふたりとも緊張でそわそわ…

でもいざチャペルの扉があくと、中にはおふたりの大好きなゲストのみなさまが。

みなみさんが思わず涙する場面もありましたが、みなさまが笑顔で見守ってくださり、おふたりは晴れてご夫婦となりました。





そんなおふたりが、一生懸命今日まで考えてきた披露宴は、こだわりづくし!

職場の方も、ご友人も、大切なご家族も、そしてブルーレマンスタッフまでもが、この時間を楽しく過ごせるようにとの、おふたりの思いがありました。



sDSCN3678結婚式といったらケーキカット♪

ですが、このシーンはクリスマスをイメージしました。

クリスマスツリーモチーフの、ロールケーキがたくさんのったウエディングケーキに、おふたりがナイフを入れると、ゲストのみなさんのたくさんのカメラが向けられました。

おふたりによるファーストバイトでは、たいきさんの男気あふれる一面が見えましたね^^





sDSCN3706そして、みなみさんがたいきさんをびっくりさせるために、数か月の猛特訓をし準備してきたのがこれ!

みなみさんのご友人8名とのダンスです!!

何も知らされていなかったたいきさんはびっくり。

センターで完璧に踊るみなみさんの姿に、たいきさんだけでなく会場中が大盛り上がりでした♪





sDSCN3726お色直しでご入場されたあとは、おふたりによるキャンドルリレー。

12月、クリスマスシーズンにとてもぴったりでしたね!

ゲストのみなさんとひとつになって、思いを封じ込めました。



sDSCN3729ですがなんとこのキャンドル、しかけがあったんです!

キャンドルにクリスマスシールが貼ってあるラッキーな方には、たいきサンタからのクリスマスプレゼントがありました。

たいきさん、サンタ姿もとってもお似合いです。







sDSCN3733たいきさん、みなみさん

本日はおめでとうございました!!!

おふたりと過ごしたこの準備期間、そして今日という最幸な1日は、私にとっての宝物です。

しっかり者のおふたりに、引っ張ってもらってばかりの私だったかもしれませんが、大切な結婚式を私に任せてくださり、本当にありがとうございました。

今日はおふたりの今までで1番素敵な笑顔を見ることができ、私もとても幸せです。

おふたりはブルーレマンからは少し離れてしまうかと思いますが、またいつでも帰ってきてくださいね♪

その時は、いつもの笑顔でお迎えします^^



おふたりの担当プランナー いとう みさき

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ブルーレマン名古屋

名駅徒歩3分
緑と光溢れる寛ぎの邸宅
1組貸切でプライベートな結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.bleu-leman.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
ttps://bleu-leman.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-462-8858

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/bleuleman_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です