ブルーレマン名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウス・結婚式場

こだわりウェディング12.8♪

今日も幸せいっぱいの新郎新婦が誕生しました。

おふたりのお名前は貴文さんと美香さん。



今日この日のために本当に本当に準備を頑張ってくれたおふたり。

雨の心配をしましたが、そんな心配なんのその!

こんなに晴天の中です、緊張していた顔がだんだんと元気なふたりの笑顔が戻ってきます。

CIMG1458


そして、お天気も祝福してくれている中、挙式が行われました。



ずっと育ててくれた家族でしか言わない言葉。

嫁いでしまったら決して言わなくなってしまう言葉「いってきます・いってらっしゃい」。

CIMG1459


これを儀式として取り入れた人前式はとても温かく、家族をとても感じられる結婚式でした。

貴文さんの“男のケジメ”とてもかっこよかったですよ。



その後はガーデンでのフラワーシャワー後、新郎新婦がサンタ&トナカイの格好で登場です。

何やら手に大きな袋…

そうで~す、お菓子まきでーす!

風にあおられてゲストに届かないという珍事件が起きましたが、頑張って届けていただけました。

心配してた雨、本当にふらなくてよかったです☆



そして、待ちに待った披露宴。

今日のご上司やお友達から聞いた言葉でよく出てきた言葉「新郎は挨拶がすごい」。

初めてしった事実ですが、確かに打ちあわせの時からしっかりされてましたものね。

マイクを使わず自己紹介していたあの姿、りりしかったなぁ。



そしてそして、美香さん大興奮!!

イラストレータのお友達に書いてもらったウェルカムボードをそのまんまケーキで再現。

お友達想いのいいアイディアでしたね。

お友達も自分の作品がケーキになっただけでもびっくりですものね。

大好きなワンちゃんを傷つけないよう、大切にケーキカット。

DSCN3764


うん、ケーキカットのプロみたい。

いい顔です。

僕のリクエスト、ほっぺにチューもやってくれてありがとうございました(笑)



お色直しへお出かけしたあとは、リメイク入場です。

新郎の大好きなロードバイクでの動画後、もちろんロードバイクで入場…?

と思いきや新郎のお面をつけたママチャリで入場してくる人が…。

そうです、これはダミー、本物はガーデンから入場で~す。

DSCN3765




大好きな曲に乗せて、ここでもほっぺにチュー♪

それと同時に会場の花火点火!!!

お客様の驚いた顔、たまりませんでしたね。



そして披露宴はクライマックスへ。

生い立ちDVDを家族そろってみていたら、自然と流れる涙。

これをこらえようとせず、気持ちが溢れるだけ涙を流していたご両親。

大切な息子、娘が新しい家族として旅立つ日。

こんなにうれしいことってないですね、お父さんお母さん。

DSCN3772


貴文さんも美香さんもここで生い立ちDVDを入れてとてもよかったと思いますよ。

尊敬する人に教えてもらった、とてもいい演出だったので、是非おふたりにはやってほしかったんです。



おふたりが僕のブラス人生ラストの新郎新婦で本当に良かった。

昨日も寝不足にしてしまってすみません、でも頑張った分、おふたりのこころにしっかり残ると思います。

今日は最高の記念日です!

12月8日。

僕も絶対に忘れない、最高の日になりました。

ありがとうございました。



誓いの言葉、しっかり胸に刻んでこれから先の人生歩んで行ってくださいね。

出会えてよかった、貴文さん、美香さんこれからもお幸せに!



~~~おまけ~~~

みなさんの知らないところでこんなに男前なことをやってくれました。

サプライズプロポーズ☆

美香さん、惚れ直しましたか?

かっこいい旦那様を持って幸せですね!

CIMG1452




意外とサプライズ好きな貴文さんでよかったです(笑)



長谷川しゅんより



゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+



そしてもう一組幸せなカップルが誕生しました!

なおやさん まよさん

中学校の先生と養護教諭の先生という

なんとも素敵なカップルです!

学校の先生方は口々におふたりのことを

「生徒想いのいい先生」と言われていましたね。



そんなおふたりだからこそ

挙式には卒業生さんもみえていました。

愛されていますね~。



おふたりは人前結婚式で夫婦となりました。

おふたりらしく、あたたかくて

なごやかな挙式になりましたね。

ゲスト全員の方が鳴らしてくれた

承認のクラッカーの大きな音。

あの体で感じた祝福の音、

わすれないでくださいね!



挙式の後は幸せのおすそわけ…

トスバッティング!!

まよさんのやさしいトスを

ユニフォーム姿の

なおやさんがバッティング♪

キャッチした人にはプレゼントまで!

大盛り上がりでしたね。



sDSCN3777

そして続いて披露宴!

なおやさんがいないと思ったら…

今度はコックコート姿で登場!!

その手には大量のからあげ!!!

このからあげはなおやさんの大好物

新郎母手作りからあげなんです!

はるばる新潟から作ってきてくださいました。

お母様、ありがとうございます^^

大好評でした!



sDSCN3791

ケーキカットはそんなおふたりの大好きな

ご両親にもしていただきました。

3組一緒に行ったファーストバイトも

ほほえましかったです!



sDSCN3788

そしてピンクの可愛らしいドレスに

お色直しをされたまよさん。

キラキラのガーデンキャンドルの中を

登場いただきました。

色っぽいまよさんにうっとりでした…。



sDSCN3793

なんだか楽しそう!

と決めたスパークリングバルーン。

みんなの驚く顔が見れて良かったですね。



sDSCN3797

そしてラストは渾身の想いを込めた生い立ちDVD。

むしろ手紙DVDと呼んでもいいかもしれません。

そのスライドをご両家6人並んでご覧いただきました。

スライドが終わった瞬間、

ギュッと手を握りあったこと

私は見逃しませんでしたよ。

伝えたい想いはしっかり伝わったと思います。



なおやさん、まよさん

本当におめでとうございます。

今日までついてきてくださってありがとうございます。

「みくちゃんでよかったー」の一言にやられました。

おふたりの担当として、

今日一番近くでお手伝いができて

私も幸せをいっぱいいただきました。



これから家族が増えてもお互いのことを大事にしつつ

幸せいっぱいの家庭を築いていってくださいね!

嬉しいご報告お待ちしています^^

本当におめでとうございます!!



sDSCN3799



担当:みくちゃんこと野村美久

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ブルーレマン名古屋

名駅徒歩3分
緑と光溢れる寛ぎの邸宅
1組貸切でプライベートな結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.bleu-leman.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
ttps://bleu-leman.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-462-8858

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/bleuleman_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です