ブルーレマン名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウス・結婚式場

パテ・ド・カンパーニュ

こんばんは、キッチン白川とパティシエの河村です。



今日は、3月より春メニューに替わりますので、その仕込がはじまりました!

<春>を感じる食材、彩り、色彩、などなど・・食べておいしい見て楽しい

<春>のメニューになっております。

そこで今日は熟成パテ ド カンパーニュを仕込ましたので、それを紹介します。



白川:まずは、前日に塩などでマリネして一日寝かします。

   一日寝かした物がこちらです! 



sDSCN5045



河村:いやいや 白川さんその顔・・・



白川:えっ?イケメン?



河村:もういいです・・・ 進めてください・・・



白川:はい!次に味を均一にするために、しっかりと混ぜます!

    みてください!この手の早さっ!

sDSCN5047



河村:カメラが、ブレただけです・・・次、お願いします。



白川:はい!次にロボクープで3種類の大きさに回します!

sDSCN5048



河村:すごい量ですね!



白川:そうなんです、10㌔あるんです!!<ジョン・川平風>

    これを、しっかりとまぜて型に詰めて火を入れます。

    あとは1週間寝かすことによって、塩味がまるくなり旨味が倍増するんです。それが・・・



パテ ド カンパーニュ!!



河村:白川さん、もういいです。

   ちなみにパテ ド カンパーニュとは、フランスでは一般的な家庭料理です。

   あと、カンパーニュがつくことによって「田舎風」ということになります。

   春メニューではオードブルで出しております。

   すごくおいしいです!!ですよねっ!白川さん



白川:そうなんです!<ジョン・川平風>



河村:もういいです…

   ワンプレート試食もやっております。

   運が良ければこのパテ ド カンパーニュ味わえるかもしれません。

   ぜひぜひご来館ください!

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ブルーレマン名古屋

名駅徒歩3分
緑と光溢れる寛ぎの邸宅
1組貸切でプライベートな結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.bleu-leman.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
ttps://bleu-leman.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-462-8858

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/bleuleman_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です