ブルーレマン名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウス・結婚式場

じぶんのなまえ

こんばんは!



今日は風が心地よいですね^^



夏の暑さは苦手ですが

こんな日は日が暮れてからのんびり歩きたくなりますね





先日のお休みは夏物のセールに出かけ・・・

たくさん服を買いこんでしまいました♪



買い物をしたお店で

ポイントカードになまえを書いたところ

店員さんに言われたひとこと



「“ほのか”って良い名前ですね^^」



自分でいうのもおかしいのかもしれませんが

“ほのか”という名前をとっても気に入っています



というのも

苗字の“依田”という漢字・・・

イダさん?ヨリタさん?

そう呼ばれることがしばしばあって

ちいさい頃はいつもいやだな~と思っていました



そのかわりに

ひらがなで誰でも読めるこの名前が好きで

褒めてもらうと嬉しかったのを覚えています





――名は体を表す―――



という言葉があるように

ひらがなの、なんとなく春めいた響きの名前とのんびりした性格が一致してる!

そんなことを言われることもありました





もちろん今もこの名前を気に入っていますが

大人になって、苗字の良さも感じるようになりました



初めてお会いする人にも

「変わった名前なので覚えてくださいね~」

というとすぐに覚えてもらえたり

最近はブルーレマンでも“ヨーダ”と呼ばれたり・・・



この珍しい苗字でなければ生まれない会話があると思うと

とても不思議な感覚です





生まれてからずっと自分を表してくれている なまえ

結婚すると自分の なまえ が変わります

当たり前のようで、すごいことですよね





新しいなまえに慣れるまで時間がかかりますよ~

という新郎新婦さんの言葉に

なんだか納得がいくような気がします





もしも自分のなまえが“依田ほのか”じゃなくなったら・・・

新しい気持ち、嬉しい気持ち、淋しい気持ち

どんな風に思うのでしょうか^^

そんなことを考えながらのんびり帰ろうと思います





今日のブログは

イニシャルグッズを見つけるとついつい手がのびてしまう



よだほのか



がお送りしました!

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ブルーレマン名古屋

名駅徒歩3分
緑と光溢れる寛ぎの邸宅
1組貸切でプライベートな結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.bleu-leman.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
ttps://bleu-leman.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-462-8858

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/bleuleman_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です