ブルーレマン名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウス・結婚式場

さかな

こんばんは、キッチンの白川です。

本日は蒸し暑くて、雨もずっと降っていましたね。

雨で思い出しましたが、山口県の集中豪雨すごかったですよね。

ニュースで見るとすごい被害です・・・。かたや、水不足もあるみたいです。

本当に梅雨はあけたのでしょうか?







野村:こら~おりゅ~世間話してないで、私を紹介しなさい!



白川:えっ?野村のミックさん、いらしてたんですね。失礼しました。

ちなみにわたくし、ブルーレマン名古屋では「おりゅ」と呼ばれています。

なぜかって?白川隆造(しらかわ りゅうぞう)というとこから「おりゅ」になりました。え~それから・・・



野村:だから、私いますから、おりゅーになったいきさつは、皆さん聞いてないです。



白川:え~~~~~!!

じゃ、紹介します。本日はプランナー?年目野村美久さんと対談したいと思います。

お忙しい中ありがとうございます。



野村:いえ、いえ。プランナー?年目野村美久です。ブルーレマン名古屋ではミックの愛称で呼ばれています。



白川:よっ!野村のミック!!



野村:はいっ。今日は何にしますか?あっ、おりゅー7/21(日)に秋メニュー試食会すごく美味しそうでした。今回の丹羽シェフのこだわりはなんですか?



白川:ミック、いいところに気が付きました。では、今日は秋メニューについて対談しましょう。まだこの時期ですので、食材が揃っていないので、多少食材は変わってしまうんですが、丹羽シェフにいろいろと聞いたところ、今回の秋メニューは素材のいいところを引き出すことに重点をおいて、メニューを作成したそうです。



野村:といいますと?



白川:秋というのは食材が豊富ですし、気候もとてもいいです。

下手に手を加えてしまうとそのもののいいところを消してしまうんです。特に魚介類でですね。



野村:なるほど、今回のオードブルは旬の魚介のカクテルですし、ドゥージェムにも、オマールがついていました。そして、魚料理は金目鯛とリゾットと野菜でした。丹羽シェフにしては魚料理はシンプルだな~とは思っていました。



白川:ミックすばらしい!!色々な魚介類を使っています。では、今回の魚料理の丹羽シェフのこだわりを言いたいと思います。焼き方は皮のほうしか焼いていません。



野村:魚に火は入るんですか?



白川:入るんです!!金目鯛自体身がすごく柔らかいため、皮を焼くだけで自然と身に火が入っていきます。ちなみに、わたくしは皮を焼いてから身を焼いたら怒られてしまいました・・・。



野村:(笑)



白川:それだけ、丹羽シェフの魚へのこだわりがあります。

てか、ミック笑いすぎ!!



野村:失礼。じゃ~その素材に合わせた調理法を徹底してるんですね。



白川:エクセレン!!



野村:まだまだ、聞きたいことが山ほどあるんですが、今度8月5日にスタッフ試食会があるのでそこで、いろいろ丹羽シェフに質問して勉強したいと思います。追って、この秋メニューは皆さんに紹介したいと思います。おりゅーありがとうございました。



白川:こら~ミック、おれがこのブログを閉めるんだし、結果スタッフ試食会で直接丹羽シェフに聞くって・・・



そりゃないぜ~!!



野村:こんな料理にこだわりやスタッフの想いが詰まった

ブルーレマン名古屋ぜひぜひお越しください!

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ブルーレマン名古屋

名駅徒歩3分
緑と光溢れる寛ぎの邸宅
1組貸切でプライベートな結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.bleu-leman.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
ttps://bleu-leman.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-462-8858

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/bleuleman_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です