ブルーレマン名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウス・結婚式場

スタッフ試食勉強会

ブルーレマンスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!





今日、ブルーレマンでは

「スタッフ試食勉強会」が開かれました!







春夏秋冬、シーズンごとに結婚式のメニューは変わります。



今は夏のメニューをお出ししていますが

9月からは、秋メニューに変わります。





丹羽料理長の考えた秋のメニュー、

私たちがよく知らないままゲストのみなさんにお出しすることはできません!





ですので、毎シーズンごとに

スタッフ全員参加の試食会を行っています^^



フレンチのフルコースを堪能できるとっても贅沢な日でもあります☆







季節ごとに変わるため

その季節の旬の食材が使われます!



秋と言えば… キノコ、お芋、栗、かぼちゃ…♪

たくさん美味しい食材がありますが

なんとなく、茶色っぽく彩りが出にくいイメージがあります。。





しかし!ブルーレマンの丹羽シェフのお料理は

なんといっても、まず見た目の彩りのあざやかさ!!



少しだけご紹介しちゃいます。



s料理①



こちらは、オードブルです☆

デザートのように見えますが、一番下の赤いゼリー状のものは、名古屋コーチンのコンソメのゼリーです♪

なんという贅沢!







s料理②

デザートも、もみじが乗っていて「秋」を感じながらも

彩も美しく 可愛いデザートでした☆











みんなでフレンチを一皿ずつ食べながら、どうやったらこのお料理の一番おいしい食べ方が伝えられるか、

食材の価値を伝えられるか、

PJさん(ブラスのサービススタッフ)と一緒に話し合いました。





シェフが創るお料理がどんなにおいしくても、

それを運ぶのは、私たちプランナーとPJさんです。

“言葉の魔法”をかけて、よりゲストのみなさんに美味しくお料理をお召し上がりいただきたいと思っています。







また、フレンチのメニューは決まったコースがありますが

シェフ、プランナー、おふたりの4人で打合せを行い、

新郎新婦さんのご要望を取り入れながら、決めていくというスタイルを取っています。

ですので、どんどんご希望があればプランナーに相談してみてくださいね!





結婚式で、お料理というのは とっても大事な要素になります

せっかく遠くからお越しいただくゲストの方には 美味しいお料理を食べて満足して帰ってほしいものです!

そのために、私たちも精一杯頑張ります。









本日のブログは 最近夏バテぎみですが フレンチはペロリと完食だった 中村がお送りしました☆

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ブルーレマン名古屋

名駅徒歩3分
緑と光溢れる寛ぎの邸宅
1組貸切でプライベートな結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.bleu-leman.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
ttps://bleu-leman.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-462-8858

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/bleuleman_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です