ブルーレマン名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウス・結婚式場

おとうさん

みなさんこんばんは



あっという間に12月も半ば・・・・

本当に早いです!

驚きです。





つい先日

結婚式の時に おふたりの生い立ちが流れていました

いつも通り(あ~こんな学生時代だったんだ~・・・)なんて見ていたら



「・・・ん?!!」



なぜか。新婦のお父さんが私の父に似ている!!!笑

(本当に関係ないのですが 本当に若いときも今も似ていたんです)



びっくりしてジロジロお父さんを見ていました



そんな我が家のおとうさん(若干むりやりな流れでスイマセン)

なんとなく私は子供のころから「お母さん派閥」だったので

次第に年頃になり ほとんど口をきかなくなりました



2人で出かけるなんてもってのほか

コンビニさえ一緒に行ったことがありません





でも社会人になって1番偉大さを感じたのは言うまでもなく「お父さん」でした



お金を稼ぐこと 社会で働くことの大変さを1番学び痛感

今でも直接は言えませんが 何不自由なく生活を送らせてくれた父に

歳を重ねるごと 偉大さを感じました







先日 ちょっとしたことがあって 初めて元気のないお父さんをみました



いつまでも若くて

格好良くて おしゃれで 

世界で1番優しくて 何気に自慢のお父さんだったのですが

私も年をとり やはり父も同じように年を重ねていた事

今までの月日の早さを感じました







困ったときはいつもお父さんに調子よく頼り 何とかしてくれたのもお父さんでした



子供の時は

よくスキーに連れて行ってくれ

私を背中におんぶして 上手に坂を下って行きました

転んで泣けば タオルで雪を拭ってくれて 口にキャラメルを入れてくれました



「なんだかんだ お父さんすきだなー」



最近そう思い始めました(最近で申し訳ない。笑)



そろそろ親孝行をする時期かもしれません(若干遅め。)





お打ち合わせを始めた新郎新婦さんも

手紙でよく「両親の偉大さ」を伝えている人がいます



より一層 その気持ちがわかるようになりました





みなさーん、

親御さんに 大切な想いはしっかり伝えましょう。

私も伝えてきます



スズキの父 まさとし64歳。笑

s家族写真 001



いい人そう。笑



スズキがお送りしました



愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ブルーレマン名古屋

名駅徒歩3分
緑と光溢れる寛ぎの邸宅
1組貸切でプライベートな結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.bleu-leman.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
ttps://bleu-leman.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-462-8858

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/bleuleman_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. ふらっと : 2013年12月12日 9:06 PM

    不覚にも泣いてしまいました。
    親って本当にありがたい存在なのに
    一番素直に感謝を伝えられない不思議な存在ですよね。
    私の心をそのまま文章にしてくれたようなブログに出会えて今日はいい日になりました。

  2. すずきです : 2013年12月13日 9:55 AM

    ふらっとさん
    コメントありがとうございます
    自分も大人になるとなかなか感謝を素直に伝えられなくなりますよね
    私もそうです。
    まずはせめてもの親孝行でブログを書いてみました^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です