ブルーレマン名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウス・結婚式場

花がすき

こんにちは!

今日は…寒いですね。

私は先日のブログにもあったように、昨日はお休みをいただき、

ボードに行ってまいりました!!

昨日もとっても寒く…

リフトに乗ったら顔が冷たすぎて、痛い!!!

でもやっぱり体を動かすのはいいですね♪

次は何をしようかな~…今からわくわくしているいとうが本日のブログを担当します!





さて、今日のテーマは「花がすき」。

私の幼稚園の頃の夢は、お花屋さんになることでした。

お花屋さんなどおそらく行ったこともなかったので、当時はただ雰囲気に憧れていたんだと思います。



そんな私も、今はお花屋さんで花を買ったりするような女子になりました!笑

ブルーレマンの中に、

「Gare de peu-connu (ガレドプーコニュ)」

というお花屋さんがあり、お花が身近に感じられるようになったからかもしれません。



プーコニュのお花は本当にセンスが抜群でおしゃれで、

乙女心をわしづかみにする絶妙なかわいさです。

色合いがとにかく素敵です。

そんなプーコニュのお花に囲まれて結婚式がしたい!!という理由で

ブルーレマンを選んでくださる新郎新婦さんもいらっしゃるくらい、ファンの多いお花屋さんです。



29私もそんなプーコニュファンの一人。

今まで購入したお花や、新郎新婦さんにいただいたお花、どれもとってもお気に入りで、写真にたくさん残しています。

ずっと枯れずに残せたらいいのに…といつも思いますが、生きているから美しいのだと自分に言い聞かせています。







22お花を手に入れると、必ず玄関に飾ります。

朝出かけるとき、

夜帰ってきたとき、

生き生きとしたお花を目にすると、元気になるし、豊かな生活を送っているような気になれます!

はじめは1つも持っていなかった花瓶も、今では4つも家にあります^^







35そんなお花の中で、私が一番好きなのが

「ラナンキュラス」です。

私が入社して間もないころ、プーコニュの本店(大須にあります)に同期とはじめて行ったとき、

プーコニュの社長である下野さんが、私をイメージして選んでくださったのが、

オレンジ色のラナンキュラスでした。

これは、数年前の私の誕生日に、下野さんがプレゼントしてくださった花束です。

まんなかにある、薄い花びらが何層にもなった、まるい花がラナンキュラス。

この花びらの重なりとまんまるが、自然のものとは思えないほど美しいんです…

大好きな花です。





結婚式にとってお花は「非日常の空間」を演出するのに、とても大切なものです。

でも私にとっても、日常を彩ってくれる大切なもの。

365日は難しくても、季節ごとに花が家を彩ってくれるような、

余裕のある生活がしたいなあ~と憧れています。

みなさんも、ブルーレマンにお越しの際は、ぜひ「Gare de peu-connu」にも

足を運んでみてくださいね♪

きっと素敵な出逢いがあると思います^^

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ブルーレマン名古屋

名駅徒歩3分
緑と光溢れる寛ぎの邸宅
1組貸切でプライベートな結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.bleu-leman.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
ttps://bleu-leman.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-462-8858

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/bleuleman_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です