ブルーレマン名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウス・結婚式場

一番好きな瞬間

みなさんこんばんは^^

本日のブログはみっくこと野村美久

書かせていただきます。



突然ですが、

みなさんが結婚式に列席をして

一番好きな、一番感動する場面はどこですか?





―挙式で新婦さんが入場してきた時



―お母様からヴェールダウンをしてもらう時



―お父様から新郎さんへのバトンタッチ



―花嫁の手紙



―ご両親への花束贈呈



―新郎さんからのサプライズ



―1日を振り返ってのエンドロール





結婚式にはたくさんの【感動】があります。



新郎新婦さんの目線。



親御さんの目線。



会社の仲間の目線。



友人の目線。





どの目線でみた結婚式だったかによって

感動するポイントも様々だと思います。





今日はウエディングプランナーとして

新郎新婦さんと一緒に結婚式を創っている

「私」の一番感動する、

一番好きな場面のご紹介です。





意外かもしれませんが

私の一番の感動ポイントは



『新郎新婦さんが門出をする瞬間』です。



「え、そこ?」

なんていう声が聞こえてきそうです。



もちろん感動しいの私は

他の場面でもずっとと言っていいほど

感動しているのが本音です。



それでも門出が私の一番、一番好きな場面です。



ブラスの、ブルーレマンの結婚式では

門出をする時にはゲスト全員に立っていただき

全員で声をそろえて「おめでとーーーー!!!」

の祝福の声で送り出します。



ふたりの近くで誘導している私には

ふたりと同じようにおめでとうの声が降ってきます。



その声を体全身で感じながら、

「ふたり、こんなにみんなに愛されてるんだ―」

と私も嬉しくなります。

そして私もゲストと同じ気持ちで

精一杯のおめでとうを叫びます。



そして次の瞬間には

ふたりの結婚式、終わっちゃった、と

ちょっぴりさみしい気持ちにもなります。



そんな

嬉しくて嬉しくて嬉しくてちょっぴり切ない

門出の瞬間が私は大好きです。



s390













去年の話にはなりますが

いつもお世話になっている映像会社ムーブの

川島さんがこんなブログを書いてくださいました。



「一番好きな瞬間」



自分で紹介するのも恥ずかしいですが、私の話です。



ウエディングプランナー

野村美久の好きな場面―門出―



この下の写真は、その大好きな瞬間を

はじめて担当として迎えた

私の担当デビューの時の写真です。



IMG_1618













もちろんブルーレマンの他の

ウエディングプランナーに聞いたら

全く違う答えが返ってくると思います。





そして、私も違う目線で結婚式をみれば

また違う場面で感動するかもしれません。





来月、私の同期が結婚します。

初めて新郎側の列席です。



また、新たな目線での結婚式。

多分たくさんの感動が待ってます。



新郎同期としての目線。



この日も精一杯のおめでとうを

伝えたいと思います。

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ブルーレマン名古屋

名駅徒歩3分
緑と光溢れる寛ぎの邸宅
1組貸切でプライベートな結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.bleu-leman.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
ttps://bleu-leman.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-462-8858

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/bleuleman_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です