ブルーレマン名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウス・結婚式場

Happy5.24Wedding♡ ~こだわりがカタチになった瞬間~

ブルーレマンスタッフブログをご覧のみなさん、こんばんは!





夏が近づいていることを思わせるような

暑いくらい快晴の今日



最っ高の青空のもと

ブルーレマンで 最高に素敵なカップルが誕生しました







「しょうさん&ようこさん」です



IMG_4011




しっかり者にみえてどこか天然なところもある いつも明るいしょうさんと



いつも美しく可愛い クールな面と優しい面を持ち合わせたようこさん



しょうさんの発言に、ようこさんが優しく(厳しく?笑)つっこむ!!

笑いでいっぱいの

打合せ風景がもう見れないかと思うとちょっぴりさみしいです







いつもブルーレマンブログも見てくださっていて

ブログに載っていた結婚式の話もたくさんしましたよね!





いよいよおふたりの番が来ましたよ~^^









おふたりが選んだのは「人前式」





おふたりで考えた新生活への約束

しっかり誓っていただいた後は 結婚指輪の交換です





おふたりお気に入りの指輪をみなさんに運んで頂きました

“リングリレー”です!!





挙式の中では

something four をそろえたり

こだわりが光ってました☆







挙式のあとは おかしまきです!!

今日は静岡や、富山など たくさんの場所からたくさんゲストが来てくれました^^

そんな皆さんに向けて“名古屋流のおもてなし” です♪









披露宴からは ようこさんポニーテールに!!

白い大きなリボンをつけて

とってもかわいくヘアチェンジ



ようこさんのご友人から 悲鳴があがったくらい

本当に可愛かったです!!











そしてそして



おふたりの一番のこだわりと言っても過言ではないのが



「ウェディングケーキ」です!!!!







しょうさん、ようこさん、私と、パティシエで

アイデアを出し合い完成した

渾身のウェディングケーキがこれです!



じゃん!

IMG_4016








まるでコスメボックスのような・・

口紅の乗ったケーキ!



よく見ると 

マカロンのチークがあったり

大きな口紅の下に おふたりの人形があったり

こまかいところに こだわりが隠れてるんです



こだわりに こだわりに こだわった

たくさん考えて生まれた まさに“世界にひとつ”のケーキですね!!!





実はおふたりとも、化粧品メーカーにお勤めなんです





おふたりの共通点を活かせるのは

ここしかない!

と 打ち合わせの時から意気込んでましたよね^^♪





ケーキが見えた瞬間

「あー!すごーい!!」と目をキラキラさせてくれたようこさんの表情

忘れられないです☆





ケーキの前では

おふたり手作りのフォトプロップスを持って写真を^^



IMG_4020






ケーキはゲストのみなさんからも大好評でしたね!!



そしてそのあとのファーストバイトも

しょうさんに食べさせたケーキに なんとようこさんもかぶりつく という

みなさんへのちょっとしたサプライズ♪



すごく可愛い瞬間に

ゲストのみなさんは大興奮!!

大成功でした^^











いよいよ おふたりのお色直し入場





お色直しでは

「ブーケブートニアの儀式」を行いました



まずは 新郎しょうさんが一人で入場

そのあと各テーブルのみなさんから お花を集めます

そして そのお花からできたブーケを持って



ようこさんを迎えに行っていただきました



IMG_4036






真っ赤なドレスに身を包んだ

本当に美しいようこさん



ようこさんのご友人からは

悲鳴に似た歓声が上がっていました!!!



きっと しょうさんから ようこさんへ 気持ちを伝えていただいていたと思います^^











そのあとは、テーブルごとに

フォトプロップスを使ってお写真を撮ったり

ようこさんのご友人の方から

スピーチをいただいたり



たくさんのみなさんから お祝いのお言葉をかけていただきましたね

















ようこさんからの お父さんお母さんへの手紙



「花嫁姿を見せるのが いつしか私の夢になっていました」







今日こうやって

その夢を叶えるお手伝いをさせていただけたこと

本当に心から幸せに思います







本当におふたりとの打合せは毎回笑いがたくさんでした!

何かを決めるとき 

「中村さんはどう思いますか?」

と必ず聞いてくれたのが 実はとても嬉しかったです^^





ときには

準備が大変な時期もあったと思います



でも今日を迎えて

今日この日のために ふたりで頑張ってきてよかったなと

思っていただけていたら 私はそれだけで嬉しいです





これから 夫婦となり 乗り越えるべき何かがあったなら

たくさんの想いを感じた 今日この日のこと

思い出して下さいね^^









きっとおふたりなら いいバランスで

お互いに補い合い 支え合える夫婦になれると思います!







本当に素敵なおふたりの担当ができて幸せでした



初めて会場見学にお越しいただいた日から

今日まで 本当にありがとうございました



これからも おふたりはブルーレマンファミリーです♪

いつでも想い出の地に 遊びに来てくださいね☆





しょうさん・ようこさん

末永くお幸せに… ☆+.





IMG_4043





おふたりの担当:なかむら

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ブルーレマン名古屋

名駅徒歩3分
緑と光溢れる寛ぎの邸宅
1組貸切でプライベートな結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.bleu-leman.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
ttps://bleu-leman.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-462-8858

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/bleuleman_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です