ブルーレマン名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウス・結婚式場

花嫁magic

こんにちは!

久々の平日ブログです。



今年も私の大好きな夏が近づいてまいりました…

梅雨明けが待ち遠しくて待ち遠しくてたまりません!!!





休みの日にお出かけすると、いろんなお店がで最近よく見かけるのが

「BRIDAL FAIR」

の文字。

6月の花嫁は幸せになれる_

June Brideの言い伝えのせいでしょうか。

指輪やさんがキャンペーンをしていたり、引菓子用のお菓子が売られていたりして、

職業柄見かけると必ず立ち止まってしまいます。





s2014-06-27-16-53-09_deco私もこの1か月の間に、2回友人の結婚式に列席してきました♪

1回は大学時代の友人の結婚式で、はるばる福井県まで。

白無垢・綿帽子に身を包んだ私の友達は、これまでに見たどんな姿よりきれいで、

古き良き日本のお嫁さんの美しさというものを感じました。



学生時代からお付き合いをしていて、ずっと応援していた二人だったので、

感激の思いもひとしお。

結婚が決まるとすぐに、私が列席できるようにと日程の相談をしてくれた彼女に、

心から感謝です。

直接会って、「おめでとう」が言えて本当に良かった。



結婚式のあと、彼女から届いたメールには、



「”衣裳も、料理も、演出もたくさん考えて悩むけど、

自分の大切な人がたくさん集まって、おめでとうって言ってくれるだけで本当に幸せだと思う”

って、美咲が前に言ってた意味がよくわかりました」



と書かれていて、嬉しい気持ちになりました。

白無垢・振袖・ウエディングドレス・カラードレスと豪華なお色直しが見られたのも、

福井weddnigならではでしょうか?

素敵な思い出になりました。





s2014-06-27-17-09-23_decoもう1回は、地元静岡にて高校の部活の仲間の結婚式へ。

寝ても覚めても吹奏楽部のことばかり考えていた青春時代、

同じ志を持って、1番分かり合えた大事な友達です。



箸が転がっただけでも笑える、そんな時代をつい最近まで一緒に過ごしていたのに…

彼女と会うのも約2年ぶり。

いつの間に、こんなにきれいな大人の女性になったんだ!

お父さんと入場してきた瞬間、涙が出てしまいました。



部活の仲良しメンバーの中で、私だけ地元を離れたので、

なんだか同窓会のような気持ちで過ごした時間でした。

登山に音楽、二人の好きなものがたくさん詰まった、素敵な結婚式でした。





結婚式のゲストになってみてわかったこと。



花嫁には不思議な力がある。



花嫁マジックという言葉がありますが、本当にその通り!

花嫁だけがまとっている、不思議なオーラがあります。

何度も会っている友達が、別人のよう…

それは決して、ドレスやメイクのせいだけではないのです。





s2014-06-27-17-09-53_deco女性がいちばん美しくなる日、やっぱり結婚式は、最幸の1日^^

改めてそう感じた、素敵な2日間でした♪



列席者もまた、おしゃれに精を出す結婚式。

毎度楽しみながら、ヘアやファッション、私も悩んでおります…

本日のブログは、 いとう がお送りしました。

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ブルーレマン名古屋

名駅徒歩3分
緑と光溢れる寛ぎの邸宅
1組貸切でプライベートな結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.bleu-leman.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
ttps://bleu-leman.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-462-8858

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/bleuleman_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です