ブルーレマン名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウス・結婚式場

てるてるぼうずのてるこさん

こんにちは!
行楽シーズンまっただなかですが、
最近多いのが「台風」…
おでかけの予定を立てている方ももちろんですが、
週末に結婚式を控えた新郎新婦さんにとっても、
悪天候は大きな心配のひとつ。

もちろん、晴れていようが雨だろうが、
ブルーレマンでは毎週最幸の結婚式が行われていますが、
やっぱりみんな晴れを祈るもの。

 
そんな悩める新郎新婦さんのために、私いとうが先週作ったもの!それが

sIMG_0066てるてるぼうずの「てるこさん」!!

くだらないと思ったそこのあなた。
彼女を侮ってはいけません。

さかのぼること4年前。
4日後に初めての担当プランナーデビューを控えた私は、
週間天気予報で、結婚式の日が雨になっていることを知り、急いで布を買い、てるてるぼうずを作り、
新郎新婦さんへ渡しました。

結婚式当日、てるこさんは見事雨を防いでくれ、今でもその新郎新婦さんの家に置いていただいているのです。


先週の日曜日。
私がウエディングプランナーとして、最後の担当となる結婚式。
ですが台風が接近していて、週間予報もずっと☂マーク…
そんなときふっと、デビューの時につくったてるてるぼうずのことを思い出しました。
家の中をあさり、その時に使った布とリボンを発見!!
当時と同じように、てるてるぼうずを作りました。
今度はこっそり、私たちの事務所の窓にかけました。

…結果、さすがのてるこさんも、台風をブロックすることはできず。
ですが、おふたりがとても楽しみにしていたこだわりポイント、
「披露宴入場でのテラスでの人入れバルーン」
の時にだけ、雨がぴたっと止んだのです!
「これはまぎれもなく、てるこさんパワーだ」
と、その時に思ったものです。
おふたりの夢が、理想の形のまま叶って、本当によかったなあと感じました^^


そしてまた、今週末にも新たな台風が接近しています。
今週結婚式を挙げる新郎新婦さん、私は今週もてるこさんとともに晴れを祈っています。
そして今週も最幸の結婚式になりますように。
本日のブログは、今週から庶務になりました、いとうがお送りしました♪

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ブルーレマン名古屋

名駅徒歩3分
緑と光溢れる寛ぎの邸宅
1組貸切でプライベートな結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.bleu-leman.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
ttps://bleu-leman.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-462-8858

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/bleuleman_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です