ブルーレマン名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウス・結婚式場

10.12 special MUSIC wedding!!

ブルーレマン名古屋スタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!

そして大変レポートが遅くなってしまい申し訳ありません!!

おふたり、大変大変お待たせしました!!

 

 

10月12日、3連休真ん中の日

なんとか台風も遅れてやってきてくれ、天気も晴れとなった今日

ステキなカップルがブルーレマンで誕生いたしました

 

主役は「ともひろさん&えみこさん」です

 

おふたりといえば、「音楽」!!

 

アカペラを10年以上やってきたともひろさん

バンド活動を経て、アカペラもされてきたえみこさん

同じアカペラサークルで出会い、今日の日を迎えました。

そんなおふたりを結びつけた「音楽」が今日のテーマです。

 

 

エントランスには、おふたりこだわりの飾り付け。

ゲストのみなさんが一歩足を踏み入れると

今日はふたりの結婚式なんだなとすぐに感じることができます♪

 

 

挙式のあとには、テラスにてみんなでバルーンリリース!

お天気にもめぐまれ、いろとりどりの風船が青空へ飛んでいきました

きっとみんなの想いが届いたと思います

 

 

 

そして、披露宴ではご友人の方からお祝いのスピーチも頂きました

たくさんゲストの方と写真を撮った後は

待ちに待ったケーキ入刀!!

 

おふたりのこだわりがたくさんたくさんつまったウェディングケーキがこちら!

CIMG1007

3段のケーキ、

一番上には、ウェディングドレスとタキシードのおふたり

そして可愛いフラッグ♪

 

2段目には、五線譜とHappy wedding  の文字

 

一番下の段には、5人のイチゴ人形が、アカペラで歌っています♪^^

その歌っている様子を、おふたりが眺めている…そんな素敵なケーキです

 

 

 

そして、ともひろさんの一番のこだわりが

右下の「ピッチパイプ」

 

アカペラで音をとる際に使う物で、CDEFGAH…と音が書かれており

全ての音が吹ける円盤状の笛なんです!

 

アカペラには絶対に欠かせないアイテムを チョコレートで再現しました!!

アカペラ経験のあるゲストの方はすぐに気づいてくださっていましたね

 

おふたりと本当にたくさん話して考えたウェディングケーキ。

イメージ通りでしたか??^^

 

ゲストのみなさんにも、「かわいい~!!!」と大評判!

そんなケーキに仲良くナイフを入れていただきました

 

 

 

 

そして。いよいよ待ちに待ったお色直し入場。

 

みなさんには待合でお待ちいただいている間

えみこさんのお色直しのドレスの色を予想し、投票していただいていました。

①青 ②サーモンピンク ③赤  ④黒(音符)

の4択…

……音符????

 

ちょっと気になる選択肢もあるなと思いながら、みなさん各々に投票くださいました

 

 

 

 

いよいよおふたりをお迎えします

ともひろさん手作りの生い立ち映像をみなさんにご覧いただき

映像が終わると共に

 

「なんと今中継がつながっているようです…!現場の中村さ~ん!」

と司会者が呼びます

 

すると中継映像が始まり

「今おふたりの部屋の前にいます!先に答えを見てしまいましょう!!」

とおふたりの部屋に入っていきます  そして扉を開けると…

 

なんとおふたりは音符のかぶりものをしているではありませんか!!!!

 

 

「正解は④番!?!?」

 

「はい。僕たちと言えば音楽です。これで入場します」

 

 

予想が外れたゲストのみなさんも茫然・・

 

映像の中のおふたりは、どんどん扉へと向かって近づいてきます!

 

そして ある曲を口パクで歌いながら 階段を上ってきます

 

「とびらあけて~♪」

で扉が開くと・・・

 

ブルーレマンのスタッフが音符のかぶりものをして

ミュージカルのように 歌って踊っています!!!

なんとおふたりではなく、ダミーだったのです!

 

 

そう。実は、映像もダミーで

みなさんをあっと驚かせる演出だったのです♪

CIMG1019

(入場前の記念の一枚♪)

 

おふたりの映像の中での名演技!

ゲストのみなさんも信じてくださるほどでしたよ!!

 

 

本当にゲストのみなさんも大盛り上がり!

私もその様子をみて、嬉しくてにやけてしまうほど、「大成功」でした。

 

 

 

そして本物のおふたりをお迎えしました!

CIMG1026

真っ赤な上品なドレスに身をまとった美しいえみこさん。

ご友人に作ってもらった素敵なブーケをもって、ともひろさんはえみこさんを迎えに行きました!

 

気持ちを言葉にして  プロポーズ。

 

その様子を見て

涙されるゲストの方もいらっしゃいました。

えみこさんが一番楽しみといっていた

このシーン

いかがでしたか?

 

 

そのあとはみなさんのテーブルへ

キャンドルサービスをしていただきました!

 

 

ドレス色当て投票の正解は、赤でした。

赤に投票した方の中から一名、

そして

黒の音符ちゃんに投票してくださった方の中からも一名様に

 

おふたりからのプレゼントを贈りました!!

 

 

 

そして いよいよ

ともひろさんの所属するアカペラグループの方たちによる

アカペラの余興がはじまります

 

ともひろさん以外のメンバーで歌い始めると

「ちょっと待った!えみこさんを幸せにできるのは俺らじゃない!」

とともひろさんが連れられ

ともひろさんがメインボーカルで歌い始めました!
CIMG1044
ともひろさんが歌うことを知らなかったえみこさんは、びっくり!

びっくりしながらも、しっかりとそのハーモニーを聴いていらっしゃいました。

10年以上一緒にハーモニーを作ってきた皆さんの歌は

 

ゲストの皆さん、

そして私たちスタッフ

そして、えみこさんの心に

しっかりと響いたと思います

 

すごく感動しました

 

それを聴いてのえみこさんの

 

「幸せです!」

 

という言葉が何より嬉しかったです!

ともひろさん、大成功でしたね!!

 

 

そして、披露宴も終盤。

新婦えみこさんによる手紙。

 

 

実は感謝の気持ちを伝えるめに用意したのは、それだけではありませんでした

 

 

「感謝の歌」

 

 

ともひろさんとえみこさんが出会った

アカペラサークルのメンバーと

ともひろさんのコーラスで

えみこさんが歌います
CIMG1045
「お父さん お母さん 今まで私を

大切に育ててくれて ありがとう」

 

えみこさんの綺麗な声

伝えようという気持ち

 

それを支える安定感のあるハーモニー

 

 

すべてに

心に震わせられました

 

こんな風に 伝える カタチがあるのだと

私も目頭が熱くなりました

 

 

おふたりに出会い

 

今日まで、全力で結婚式に向き合ってきました。

 

 

おふたりのこだわり、想いを

同じくらい熱く受け止めてきたつもりです

 

そんな今までは

長いようであっという間の

楽しい時間でした

 

 

おふたりにとって今日の一日はどうでしたか?

 

これから、どんなことがあっても

今日のことを思い出して

 

夫婦力を合わせ

がんばってくださいね。

 

そんなとき、中村の存在も

少し思い出してくれたなら

嬉しいです^ ^

 

 

自分のこだわりと信念をもつ、しっかり者のともひろさん

心優しくて、繊細で 笑顔がとっても素敵なえみこさん

 

私はおふたりが大好きです!!!

 

ブルーレマンがおふたりにとっての

想い出の場所になってくれたら

すごく嬉しいです。

 

 

おふたりもう、

ブルーレマンファミリーです。

いつでも、帰ってきてください

待ってますよ^ ^

 

 

おふたりに出会わせてくれた

牛尾Pに感謝します

 

最高の一日になったよ!

 

アカペラのように

同じテンポで

相手のことを尊重し活かす

そんな夫婦になってくださいね。

 

ブログ、大変遅くなりすみません!!!

これからもブルーレマンブログを

よろしくお願いします(笑)

 

 

ともひろさん、えみこさん

本当に本当におめでとうございます

末永く!お幸せに…☆
CIMG1048
おふたりの担当:なかむら

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ブルーレマン名古屋

名駅徒歩3分
緑と光溢れる寛ぎの邸宅
1組貸切でプライベートな結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.bleu-leman.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
ttps://bleu-leman.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-462-8858

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/bleuleman_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です