ブルーレマン名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウス・結婚式場

2年越しのぶどう収穫

今日は、小さな幸せ、大きなありがとうの話をしてもいいですか?

この写真は何だかわかりますか?一見普通の ・・・いやかなり傷んでいるぶどうですが、私には大切なぶどうが今日収穫できました。

「今年はぶどうが収穫できましたよ!先生食べてね。」のメッセージと一緒さしだしてくれたのは、ルージュ:プランの穂積プランナーです。

ぶどう☆



実はこのぶどうは、2年前誕生日プレゼントとして、プーコニュの下野さんから頂きました。そのときは、まだ小さいぶどうの木で、小さな青い房が確か一つ二つ生っていた気がします。

ルージュ:ブランガーデンの白いパーゴラにぶどうの葉を一杯 巻きつけたくてその苗を2年前に植えたのですが、沢山の人の気持ちが今年見事に、ぶどうの実を付けてくれました。皆にお礼が言いたくて、ペン(キーボード)とりました。



苗が細いときに、雨に打たれ枯れそうになったのを、甦らせてくれたのは鷲野支配人です。毎日お水を挿してくれた社長・スタッフの皆さん・害虫この前はカナブンに葉っぱを全部食べられて、瀕死の重症を追った所、園芸センターに走ってくれた松本さん。  皆本当にありがとう 今日見事にパープルに色づいたぶどうを見ることが出来ました。一粒食べてみると・・・甘くって美味しい!!!これはカナブンも食べたくなるはずです。

永田の小さな幸せ大きなありがとうです。

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ブルーレマン名古屋

名駅徒歩3分
緑と光溢れる寛ぎの邸宅
1組貸切でプライベートな結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.bleu-leman.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
ttps://bleu-leman.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-462-8858

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/bleuleman_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. 愛知ではたらく社長 : 2005年9月4日 9:47 PM

    思い出しますね~、ぶどうの木を植えた頃を・・・。
    無我夢中で仕事をしていた時期です。
    このぶどうのようにもっともっと
    おいしい果実を実らせましょう。

  2. ミムラ : 2005年9月4日 9:55 PM

    こんなに感動のエピソードがあったとは知りませんでした。
    実物が見れなかったのがすごく残念です・・(泣)
    私もルージュではカナブンにハラハラしていたうちの一人なので・・・
    レマンでも何か育てたいですねぇ~~
    今日も一日お疲れ様でした☆

  3. 箱入り娘 : 2005年9月4日 9:58 PM

    「小さな幸せ大きなありがとう」
    いい言葉ですね。 ブラスへインターンに来る度に、皆さんの沢山の優しさから幸せをもらっています。そして、何よりもブラスの皆さんはみーんなみんな大きなありがとうを持っている気がします!
    そしてこれからもブラスに沢山の甘くておいしいこのぶどうのようなお客様がいっぱい来て、房を増やしていけたらいいですねっ☆

  4. お松 : 2005年9月5日 11:25 PM

    ぶどう、いただきました。あんなにカナブンに葉っぱをかじられたのに、実がなるなんて・・・  素晴らしい!!
    私はぶどうの同じ房のなかでも味が少しずつ違ったりするところが好きです。私自身もいい味の出せる司会者になりたいな・・・

  5. ほづみん : 2005年9月5日 11:52 PM

    このぶどうは、「たくさんの幸せ」をガーデンの隅から見守ってきてくれた。
    暑いなか汗をかきながらやった人前式も、雪のふるなか撮った記念写真も、雨にぬれながら打ち上げた花火も、大笑いしたあの日も、大泣きしたあの日も・・・・・。
    ルージュ:ブランはもうすぐリニューアルされる。
    会場が綺麗になっても、今までがんばって築き上げてきた気持ちはそのままであってほしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です