ブルーレマン名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウス・結婚式場

夏の思い出と新郎手紙のススメ

みなさんこんばんは

今日も1日暑い日でしたね・・・
そして8月もあっという間にラストの週を迎えました

この時期になると
子どものころは「あぁーーもうすぐ学校が始まる・・・」
と、ちょっと落ち込んでいたことを思い出します(笑)

そして毎年この時期になると
母と思い出話をするのが
「お兄ちゃんの宿題やってなかった事件」です(笑)

母が
8月に入って
「ねぇねぇ大丈夫?宿題終わったの?」「大丈夫なの?」と聞くたびに
「大丈夫」「終わった」と言い放っていた兄

ところが
31日に一つもやっていなかったことが発覚!!!
親族総出で宿題を手伝い、何ならちょっと間に合わず!!
父親がかいたポスターは その後、表彰をされたことなど
まるで「ちびま●こちゃん」の様な賑やかな夏を過ごしていたことを思い出します(笑)
(人の事だから勝手に暴露しますが 私も結構うっかりエピソードはあります)

大人になれば
面白い思い出話、当時は母親のお怒り話
「あのころは本当に怒ってばっかりだったわ!」と当時を懐かしむ日々です

新郎新婦さんとお打ち合わせをしていても
「子供のころは本当にやんちゃで・・・」
とか
「迷惑しか掛けていませんでした・・・」
とか
えぇー!今と全然違う印象ですねぇと笑うこともしばしば

披露宴のクライマックスでは お手紙を読んでいただくシーンが多くあります
新婦だけではなく 新郎さんも手紙を読んでみてはいかがでしょうか?

「結婚式で手紙を読むのは新婦だけ」そんなこと思わずに
たった1枚でもいい
過去のちょっとしたごめんなさいと これからもよろしくねと書いてみるだけで 親御さんは喜んでくれますよ

ちなみに
うちの兄は 結婚式で感謝を述べることもなく
今でものんべんだらりと過ごしています(笑)
唯一のいいところは 家族を大事にするところです

以上 本日の暴露話は すずき がお送りしました

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ブルーレマン名古屋

名駅徒歩3分
緑と光溢れる寛ぎの邸宅
1組貸切でプライベートな結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.bleu-leman.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
ttps://bleu-leman.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-462-8858

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/bleuleman_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です