ブルーレマン名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウス・結婚式場

研修

こんにちは、今日のブログは西川です。



本日ブルーレマンでは新入社員研修が行われました。

私にとって、

とても新鮮な気持ちになれる瞬間です。



本日の研修はお花と話し方です。



まずはお花についての話を

プロの方からレクチャーしていただきました。

結婚式でよく使うお花や扱い方など

とても重要な事を教えていただきました。

そして、

ブーケを実際に作ってみるという貴重な体験もさせてもらいました。



続いては、ガーデニングです。

ここで私は講師を務めることとなり

庭の手入れについて熱く語りました。

この想いが伝わったところで

鉢に植えたり、庭に植えたりを実践してもらいました。





hana1hana2hana3













どうですか?

花を使うバランスはとても難しく

個性がでます!

几帳面だったり、不器用だったり・・・。

まだまだ、あまり話したことのないメンバーだったからこそ

話さずとも少し性格が分かったことが

私の中でなんだか面白かったです。



そんな中、

本当に皆さん一生懸命ガーデニングをしてくれて

とても華やかになりました。



自分が植えた花が満開になったときの感動は

涙が出るくらいグッときます。



講師をしながらあらためて庭が好きだと思いました。

この時間をくれた新入社員の皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

『ありがとう』



体を動かした後は

頭を動かす、話し方の研修です。

話し方の先生といえば・・・司会者さんですよね!

聞き取りやすくキレイにいつも言葉が耳に入ってきます。



shikai1基本的な言葉の使い方や

トークの広げ方など

私が聞いていても勉強になることが

たくさんありました。





そして、

今日の締めくくりに司会の先生と

午前中に作ったブーケをもって記念撮影!



みんなで













研修もあと少しですが

この笑顔を見れば

ブラスのプランナーとして大事なことが

しっかり研修を通して伝わっていると確信しました!



早く、初めての担当の日を迎える

皆さんがみたいと今からワクワクしてきました。

がんばれー!!

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ブルーレマン名古屋

名駅徒歩3分
緑と光溢れる寛ぎの邸宅
1組貸切でプライベートな結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.bleu-leman.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
ttps://bleu-leman.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-462-8858

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/bleuleman_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です