ブルーレマン名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウス・結婚式場

晴れ姿のお披露目

今日もブルーレマン名古屋では素敵な結婚式がございました







新郎 たかしさん 新婦 ことこさん



ことこさんは化粧品メーカーにお勤め
女性用お手洗いには自身の好きなブランドの化粧品をたくさん置いてくれました
ブルーレマンの雰囲気と最高にマッチしています かわいい!



1日の始まりはファーストミートから
おふたりは既に前撮りでお互いのお姿を知っているので、
やらない予定だったのですがサプライズで行いました



今日の結婚式に向けて改めて自分の口から気持ちを伝えたい
対面の前にそうおっしゃってくれたたかしさん



普段多くは語らないたかしさんですが、
ここぞという時はしっかりと決めてくれます
ことこさんもたかしさんの言葉を聞き、思わず涙…
いい1日になりそう、そんな予感をさせる一幕でした



ご家族対面では小さな頃の写真とこれまでの感謝の気持ちをメッセージにのせて
親御様に手渡しさせていただきました
おふたりが生まれてからこの日までの出来事が思い出される瞬間です
ご家族だけのかけがえのないお時間となりました



挙式は教会式にて執り行いました
今回の挙式はことこさんのご友人が
ブライズメイドとして挙式のサポートをしてくれました
このグループでは毎回ブライズメイドを行うのが恒例らしく、
会場にぴったりのブルーのドレスで揃えてきてくれました
大切な式に立ち会ってもらえて、ことこさんも嬉しそうです







挙式後はテラスにてお菓子まきを行いました
今度はたかしさん側のゲストが活躍です
たかしさんの妹さんがお菓子メーカーにお勤めということで、
お菓子を協賛でたくさんプレゼントしてくれました!
イベントは大変盛り上がりましたね!







披露宴は和やかに、でも賑やかに進んでいきます



ケーキはシンプルおしゃれな2段ケーキ
会場ともおふたりの雰囲気とも相性バッチリですね~







入刀後は食べ方が分からないおふたりのために
両家親御様がお手本を見せてくれました
普段見られないお姿にご親族の方も大注目の瞬間です!



しっかりと見て学んだおふたり
たかしさんは巨大なスコップでの「あ~ん」でしたが、見事完食です!



お色直しはテラスにて花嫁支度の儀式を執り行いました
ことこさんが今回お召しになったのは振袖
成人式の際にことこさんのおばあさまに
買ってもらったという大切な1着です



花嫁として送り出す、その前に
ことこさんのおばあさまから筥迫・懐剣を挿してもらいます



筥迫は身だしなみを整え
成人女性のたしなみの意味もある江戸時代から続く装身具です
「女性として 永遠に美しくあれ」
そんな思いが込められています

懐剣は新たな人生へと旅立つ花嫁をさまざまな災いから守る役割とされ
これからの夫婦円満 無病息災を祈る 花嫁衣裳の装飾です
「この先の夫婦生活 幸せに恵まれますように」
そんな願いを込めて花嫁の胸元へお仕度を整えていただきました







たかしさんにはお父さまから番傘のお渡し
番傘は末広がりの姿から「ひとつ屋根の下末永く幸せに」
という思いが込められています



おふたりのお姿を大切なご家族に仕上げてもらい入場です



艶やかな振袖姿、温かな家族愛は
多くの方の心を打ったことでしょう
素敵なシーンになったかと思います



クライマックスの前にはことこさんのご友人からサプライズの映像
ことこさんのご家族やたかしさんも協力してくれました
たくさんの方に愛されることこさんの人柄が伺えました
ありがとうございました



クライマックスではお互いに親御様への感謝の気持ちを伝えていただきました
たくさんのおめでとうの声の中、おふたりの結婚式はめでたく結びとなりました



たかしさん ことこさん
この度はご結婚おめでとうございます!



おふたりと出会ってから1年
あっという間にこの日を迎えましたね!



人との出会いや支え合い、気遣いを大事にされる
そんな心優しいおふたりに出会えたことは私の大切な宝物です
一緒に準備できたお時間もとても楽しかったですよ!



またぜひブルーレマンへ遊びにいらしてくださいね!
これからもお幸せに!







おふたりの担当プランナー:武藤 笙太

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ブルーレマン名古屋

名駅徒歩3分
緑と光溢れる寛ぎの邸宅
1組貸切でプライベートな結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.bleu-leman.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
ttps://bleu-leman.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-462-8858

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/bleuleman_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です