ブルーレマン名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウス・結婚式場

~High Hopes

ブルーレマン名古屋スタッフブログをご覧の皆様
こんにちは!

本日もブルーレマン名古屋では
素敵なご夫婦が誕生いたしました!

新郎 てっぺいさん
新婦 ちかさん



笑顔溢れるおふたりとのお打合せは約8か月
あっという間の準備期間でした^^

一日のはじまりはファーストミート
お支度の整ったお互いの姿のご披露です
まだまだ緊張のご様子
ドキドキした気持ちがおふたりの表情から伝わってきます

チャペルの扉が開き
ちかさんが少しずつ てっぺいさんに近づきます

てっぺいさんの肩をトントンとしていただきご対面

すこし照れくさいようなおふたりでしたが
おふたりらしい笑顔溢れる時間となりました^^

ここでちかさんよりサプライズのお手紙です
想いのこもったお手紙をお読み頂きました

ちかさんからのお手紙で てっぺいさんも涙をこらえるご様子^^
ふたりの様子を隣から見ていたわたしは涙が溢れてしまいました

たくさんの準備を頑張ったおふたりの結婚式が始まります

おふたりのお姿を一番初めにご覧いただく方は
ご両家のお父様お母様とちかさんのおばあちゃん

ちかさんはとってもおばあちゃんがだいすき
小さい頃から可愛がってもらったおばあちゃんにも
しっかりウェディングドレス姿をお披露目し
感謝の気持ちをお伝えいただきます

おふたりの姿をみて涙を流す親御様
とっても嬉しそうなおばあちゃん



心温まる素敵な時間になりました^^

さて いよいよ挙式のお時間です

その前におふたりにサプライズ!
ずっと仲良しだったちかさんのご友人さんと
ご対面のお時間をご用意いたしました
ちかさんもご友人さんも今日のこの日をとっても楽しみにしていました



たくさんの時間を共に過ごしたご友人さんとのお時間はかけがえのない時間になりました

そして 挙式へと進みます
まずはてっぺいさんのご入場です
すこし緊張しているようにも見えましたが
とっても笑顔なてっぺいさん!

あっという間に時間が過ぎていくので
一瞬一瞬を楽しんできてくださいとお伝えしチャペル扉を開きました

チャペル扉を開くと中にはお父様とお母様が待ってくださっています
お母様から胸ポケットにチーフを入れて頂き 最後の身支度が完了し
お父様からしっかり家族を守るんだよと
グローブを授けてもらいます

てっぺいさんのご入場のあとはちかさんのご入場です

扉前にちかさんとお父様がスタンバイ
まだまだ緊張のご様子です^^

中にはたくさんのご友人様が待っています
ちかさんらしく笑顔で進んで頂きました

皆様の前でお母様にヴェールダウンしていただき
お父様と一歩ずつバージンロードを進みます

おふたりの華やかなお姿にゲストの皆様も釘付けです^^

挙式ではリングガールのおふたりに指輪を運んで頂き
ゲストの皆様に見守られながら挙式が結びました

ここからはテラスイベントです!
テラスイベントでは東海名物お菓子まき☆

おふたりには屋上に上がって頂き
ゲストの皆様に幸せのお裾分けのスタートです♪

お菓子の中には
おふたりのご出身のお菓子も入っており 大盛り上がり!
盛り上がりすぎてお菓子もあっという間に底をつきました✿

披露宴までの最高な時間になりました^^

さぁいよいよ披露宴です
披露宴会場ではオープニングムービーが再生され
ゲストもおふたりの登場を心待ちにしています

ちかさんはヘアチェンジを行い披露宴会場へご入場です!
披露宴の初めはてっぺいさんによるウェルカムスピーチ

朝からお支度のお部屋で最後の練習も入念に行った成果が出ました^^
ばっちり挨拶も決まり披露宴スタートです!

ご友人の皆様とのお写真タイムは途切れることなく進み
お時間いっぱいお写真タイムを楽しみました!

お写真タイムの次はケーキイベントです!
おふたりと一緒にこだわったケーキ✿
ブラシュストロークが華やかにおふたりらしいウェディングケーキです

おふたり仲良くケーキ入刀していただき
おふたり同時に食べさせあいっこ^^

ここで!
これまでたくさん食べさせてきてくれたご両親に感謝の気持ちを込めて
サンクスバイト!
ご両親もお名前を呼ばれてびっくり
美味しそうなケーキを食べたい気持ちが存分に伝わり
準備ができすぐにおふたりから感謝の気持ちを込めて同時に食べて頂きました^^

ケーキイベント後は
おふたりご中座です!

ちかさんのご中座のお相手はおばあちゃん^^
おばあちゃんのところまでお迎えいきました

そして てっぺいさんのご中座です
お兄さんと従兄の三人で仲良くご中座頂きました!

披露宴もあっという間に後半です!

おふたりの大好きな音楽に合わせてテラスからお色直し入場!
金の紙吹雪が華やかに舞いました^^



お色直し入場ごはゲストの皆様にデザートビュッフェのおもてなし♪
長蛇の列ができました^^

皆様にデザートをお楽しみ頂きながら
おふたりはテーブルフォト!
ゲストの皆様全員とお写真を撮りました^^

披露宴もクライマックスへ
ちかさんより花嫁のお手紙です
小さい頃の思い出やこれまでの感謝の気持ちをお伝えいただきました
お父さんとの思い出お母さんとの思い出
全部がかけがえのない思い出です
感謝の気持ちをお手紙にのせ
花束とおふたりが生まれた時の体重のお米ウェイト米の贈呈です

結びに新郎家お父様よりお言葉
てっぺいさんより皆様に感謝のお気持ちをお伝え頂き
門出です!


てっぺいさん ちかさん

結婚式は楽しんで頂けましたか^^
今日まで沢山の準備をしてきました
時には大変なこともあったかとおもいます
それでもおふたりで支え合い乗り越え 
今日というかけがえのない一日を迎えられたことを
わすれないでくださいね❁

たくさんの皆様にお祝いのお言葉もいただいたかと思います^^
これからもおふたりらしい笑顔溢れる優しい家庭を築いてくださいね!

結婚式のお打合せでお会いすることはなくなりますが
いつでもブルーレマンに遊びに来てください!

おふたりの幸せを心から祈っております✿



おふたりの担当 坂本 龍之介
        渡辺 佳奈

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ブルーレマン名古屋

名駅徒歩3分
緑と光溢れる寛ぎの邸宅
1組貸切でプライベートな結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.bleu-leman.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
ttps://bleu-leman.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-462-8858

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/bleuleman_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です