ブルーレマン名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウス・結婚式場

11.17Wedding☆

みなさん、こんばんは。



祝福の雫が降り注ぐ今日!

ブルーレマンでは幸せなカップルが誕生いたしました☆





1組目の幸せなおふたりは

「としあきさん & ちえみさん」です!



今日、おふたりが大切にしていたこと

それは「ご両親への感謝」です。



初期の打ち合わせのときから、ずっと「親が主役の結婚式にしたい」とおっしゃっていました。だから、今日の進行は、たくさん親御さんにも参加をしていただけるような内容でした☆





披露宴でのケーキカットでは、なんとおふたりのケーキカットのあとに、ご両親にもサプライズでケーキにナイフを入れてもらいました!

「父と母であり、一人の男性と一人の女性であることを思い出してほしい」。

ふたりたっての希望で、ハートのチョコプレートにはお父さんとお母さんの名前を入れて☆

そして、そのあとには3組同時に食べさせあいっこをしてもらいました♪

sDSCN3277





また、今日のお肉料理にはさといもの煮物がつけあわせとして乗りました。

そのさといもは、ちえみさんのおばあさんが畑で育てたものです。味付けは、俊明さんのお母さんの味に。

ちえみさんがとしあきさんのお母さんに作り方を教えてもらっている映像と共にお料理を出しました。



お色直しのあとは各テーブルのキャンドルに灯をもとしました☆

メインのキャンドルに灯がともったときは、歓声が上がるほどロマンチックなムードでした。

sDSCN3287





そのあとは、お待ちかね、パターゴルフ対決!!!

ゴルフが趣味のおふたりとゲストも参加型のパターゴルフです!

sDSCN3291

決勝はなんと、新婦のお父様と新郎としあきさん!!!

夢の対決です。勝者は・・・・

新郎としあきさんでした!自分で催した対決に自ら優勝するとは。。さすがです!

本当に盛り上がりました☆





余興やスピーチのお言葉もいただきながら、披露宴はクライマックスへと進んでいきます。

ちえみさんの心のこもったお手紙のあと

としあきさんからの謝辞があると思いきや… 

ずっとちえみさんに内緒にしてきた、お腹の中の赤ちゃんへのサプライズレター。



sDSCN3292



プロポーズのとき、キャンドルで飾ったホテルで、人生初のラブレターを贈り気持ちを伝えたとしあきさん。

今日は、同じキャンドルに見守られながら

人生2度目のラブレターを読みました。



おふたりの気持ちが、ちゃんと言葉となり、伝わって

涙涙のクライマックスとなりました。

おふたりと出会った日のこと、そしておふたりの担当をしたいと打ち明けた日のこと

今でも鮮明に覚えています。

他愛もない話で笑い転げた打ち合わせも、ずっとずっと忘れられない思い出です☆

ふたりに出会えて、幸せです。

明るく、元気に、オープンに。最高に楽しい家庭を築いていってください。^^

新しい家族3人で、またお会いできるのを楽しみにしています!

としあきさん、ちえみさん、おめでとうございます!!



sDSCN3296



担当:中村



**************************************************************





続きまして2組目の幸せカップルをご紹介します!

主役はこのお二人「しゅんじさん&ななかさん」です。

sDSCN3303





お二人の結婚式テーマは【”森”さんらしく】

だから会場のお花もグリーンをたくさんのナチュラルテイストに。

ケーキに飾ったリボンだってグリーン!!




夢のいっぱいつまったこのウェディングケーキ。

想像以上のかわいさにななかさんの目もキラキラしていましたね^^



そんなかわいいケーキにお二人には仲良くナイフを入れていただきました。

その後も、盛り上げ上手なご友人からたくさんお声をいただき、大歓声の中でのファーストバイト。

私も一緒になって楽しませていただきました♪







ワイワイ楽しい時間はあっという間にすぎ、お着替えに向かう時間となります。

新婦ななかさんはエスコート役に大好きなおじいちゃんを、

新郎しゅんじさんはかわいくてたまらない甥っ子のそうたくんを選ばれました。

sDSCN3313

おじいちゃんからの「この日が来るのをずっと楽しみにしていたよ」というお言葉…嬉しかったですね。







お色直し入場はななかさんお気に入りの1着を着て登場です!

この時期のナイトウェディングと言ったら・・・ガーデンキャンドル☆

恵みの雨もいったん止み、テラスからの入場をすることができました!!夢がかないましたねー♪

sDSCN3334

大好きなBGMの中、キャンドルサービスでみなさまへご挨拶です。







ラストには新婦母から大切な一人娘へ…サプライズレターのプレゼント。

”産まれてきてくれてありがとう”

お父さんとお母さんの愛情がいっぱいつまったお手紙。本当に本当に感動しました。







sDSCN3329

しゅんじさん・ななかさん 本当におめでとうございます!

今日ブルーレマンに到着してまだお支度も始めていないのに、ななかさんが「もう終わっちゃう~」とさみしそうにしてくださったこと、挙式の入場時やウェルカムスピーチ・謝辞の時など緊張でいっぱいの中、何度も私の方を見てアイコンタクトを送ってくださったしゅんじさん。そのお気持ちがとっても嬉しかったです。



これからも”森さんらしい”温かくて笑顔のあふれる幸せな家庭を築いていってください。

お二人に出会えたことに感謝をして・・・。





お二人の担当:やましたより

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ブルーレマン名古屋

名駅徒歩3分
緑と光溢れる寛ぎの邸宅
1組貸切でプライベートな結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.bleu-leman.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
ttps://bleu-leman.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-462-8858

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/bleuleman_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です