ブルーレマン名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウス・結婚式場

富士山登頂

今日は、みなさんご存知の方も多いと思いますが、富士登山部の報告をしたいと思います。



富士山の頂上からご来光(日の出)を見ようと結成された今回の富士登山部!

各店から日本一を極めたいと意気込むスタッフが集結しました!!

我がブルーレマンからは東が参加しました。



10日の夕方、富士山を目指し一行は、岡崎のブルーブランを出発しました。

そして、五合目に着いたのが22時過ぎでした。

そこから頂上を見たとき、こんなに登るのかと驚きました!!!

軽い気持ちで参加したものの、目の前に立ちはだかる富士山の姿はさすが「日本一!」の貫禄でした。





登山での心得・・・登山中の会話は命取り!!

ピクニックと登山は違いました。発案者から登山のしおりをもらってから、しっかりと勉強しました。多少・・・。

ペースは人様々なので、徐々にグループに分かれていきました。





思っていたより過酷で、手を使って登ったり、一歩踏み出すのがこんなにも大変なんだと痛感しました。

途中で栄養補給のために食べたチョコレートケーキがこれほどまでおいしいとは思ってもみませんでした。

登るにつれて気温も下がり、足も重くなってきました。

ただ、絶対登ってやるという気持ちだけが強くなっていきました。

同じ目標を持つ人達は言葉がなくても通じ合えているようでした。







頂上そして、ついに頂上が見えてきました・・・。

辺りも明るくなっていて、間に合うかどうかのギリギリでしたが、無事頂上で見ることができました!!!

しかし、どこで日の出を見るじゃなく全員よく頑張りました。





想像を超える過酷さでしたが、それ以上に得るものは多かったです。

この日見た景色は一生忘れないでしょう。

きれいな写真もたくさん撮ったのですが、サイズが大きすぎ載せることができませんでした・・・。





この登山部14人に感謝です。

それぞれに得ることがあった富士登頂だったと思います。

何より全員無事に帰ってこれたことが一番嬉しかったことでした☆

これからは、自分中で何か日本一のものを磨いていこうと決めました。

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ブルーレマン名古屋

名駅徒歩3分
緑と光溢れる寛ぎの邸宅
1組貸切でプライベートな結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.bleu-leman.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
ttps://bleu-leman.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-462-8858

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/bleuleman_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. アイスティー : 2006年7月13日 12:35 PM

    こんにちは!
    昨日のランチおいしかったです!
    もっと時間があれば富士山のお話聞けたんですが・・・。
    また宝くじ当たったら?ランチ行きますね~!

  2. : 2006年7月13日 8:59 PM

    アイスティーさん、昨日は2度目のランチに来てくれてありがとうございました☆
    ブログにも載せようと思っていたのですが、写真を撮り忘れてしまいすいませんでした・・・。
    富士山の話もしたかったですね!
    大変でしたが、これは登る価値ありですよ★
    ぜひ、宝くじが当たっても当たらなくても、また来てくださいねー!
    ありがとうございました。

  3. matsuda : 2006年7月16日 11:35 PM

    富士山登頂おめでとうございます。おつかれ様でした。
    東さんにとって、有意義な糧になったんですね。
    ところで、スタッフ紹介の「アズマ」が、「ヒガシ」に直っていますね・・。気づいていましたよ・・(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です