ブルーレマン名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウス・結婚式場

みなさんこんばんは!

突然ですが、今日の中日新聞の朝刊を見ましたか??



『嫁入りの菓子まき』という記事が載っているんですが、そこで先日ブルーレマンで行われたお菓子まきが紹介されました



菓子まきお菓子まきはブルーレマンでは大人気の演出なんです。レマンのベランダからゲストの方へ豪快にお菓子をまき、まき終わった感想はいつも「気持ちよかった!」「楽しかった!」がほとんど

また、お菓子の中に当りをまぜてパーティー中に発表するのもオススメです!!



でも、そもそもお菓子まきは、お嫁入りの際に新婦の実家で行われていたものなんです。もしかしたら懐かしい・・・と思う方もいらっしゃるかも知れませんね~。この地方独特の風習だったこの『菓子まき』も、最近ではなかなか見られなくなったので、ブルーレマンのような貸切の建物でできるようにしちゃいました



新聞1新聞には詳しく載っているので、みなさんぜひチェックしてみてください!!